トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

膀胱炎

今日、麦がトイレでおしっこをしてから5分後、、、

またトイレへ、、、

私『さっきしたのに、出えへんにきまってるやん(^_^;)』

何度も、トイレに行ったり来たり、、、

それが、さっきしたばっかりやのに

おしっこを少量した。

しかも、血尿・・・。(>_<) 
Cimg2606  
シートを持って、病院へ。。。l

膀胱炎と言われ→ 一週間分のお薬をもらってきました。 
Cimg2610  

診察終わってから、会計&お薬もらうまで

時間かかるな~ぁ(;一_一)

と、思ってたら(家に帰って薬をみると)薬が全部半分の大きさに!!

ようこんなにキレイに、全部半分に出来るな~ぁ(*^。^*)

と、感心した。。。

P.S  麦は現在、食欲もあり&元気いっぱいデスッ♪

 ↓ 病院&散歩の後、疲れて寝てましたが、、、 
Cimg2616  

 ↓ 只今、爆睡中っ!! 
Cimg2622  
*ちょっと、オチンチンの周りが赤い気がしますが大丈夫でしょう!!

 
そして、2週間程前から右腕にできてた

デキモノも、病院で今日ついでに診てもらいました。 
Cimg2615  
結果→【毛苞炎】

ニキビみたいな物だそうで、

前にも【毛苞炎】が、できた事のある麦、、、

できやすい体質なのか!?

| | コメント (2)

料理は戦い!!

最近、特によく思う

【料理は戦いだ!!】

この前、大根をおろしてて

つめまでいってしまい

つめがはがれた。。。

 
この前、炒め物をしてて

4ヶ所ほど油が飛び、やけどした。。。

 
一週間たっても、あざが消えない、、、 
Cimg2608  

↑私の腕、、、(;一_一)

でも、今日も料理と戦い

麦のご飯まで作った。

Cimg2621  
↑膀胱炎の麦ちゃん

元気もりもり(^・^) 今日の晩ご飯もよく食べるッ♪

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

AjiPanda

味の素!!されど味の素!!!

この前、【♀のピンク・アジパンダ】の絵の味の素をスーパーで見かけた。

私『キャーっ♪ かわいい(^・^)』

この絵は、女の子の心をくすぐるワイ☆彡

っと、思ったが、、、

その時は、まだ味の素は、家にあったんで買わなかった。

あまり使わなかった味の素なのに

最近、炒め物が多かったせいか

なくなったんで、あの【♀のピンク・アジパンダ】が買える(*^_^*)と、

スーパーへgo!!

 
すると、、、【♂のレッド・アジパンダ】しか置いてない

ショック!!!!

もう一軒違うスーパーへgo!!

またもや、【♂のレッド・アジパンダ】!!

私『あれは、期間限定だったのか??』 『あの時、買っとけば良かった・・・。(>_<)』

最後の望みをかけて、たかが味の素の為に

もう一軒違うスーパーへgo!!

感動の再会が!(^^)! !(^^)! !(^^)!

やっぱ、【♀のピンク・アジパンダ】かわい~ぃ(^^♪ 
Cimg2589

Cimg2595

| | コメント (10)

もらい物

この前、レオママから手作りの麦の服をもらったぁ♪♪

Cimg2586_2  

そして今日は曇り空で、久々に涼しかったんで

頂いた服を麦に着せてみましたぁ!(^^)!

Cimg2605  

サイズもちょ~どで、麦ちゃんお似合いッ^m^

しかもスカートのポッケには、

麦の名前の刺繍がっ!!!!  
Cimg2604  

刺繍は、手縫いだそうです♪♪

レオママありがとうm(__)m

 
↓ ↓ ↓ 話は変わり ↓ ↓ ↓

この前の土曜日、実家へ帰りました。

いとこ家族も来ており

このお盆は、【グアム】へ行ってたそうで

お土産をもらいましたぁ♪ 
Cimg2585

ワンちゃんの写真立てで

早速、この前の舞子の写真を飾ってみました~ぁ(^・^)

| | コメント (2)

”パリッ!!”

さっきバルコニーに出て、、、

”パリッ!!”

 
『パリッっと新鮮ポテトチップス!!』

やったら良かったのですが、、、

 
ブイブイ(虫)を踏んでしまい

”パリッ”っと、音がした、、、

始め、落ち葉を踏んだのかと思ったがブイブイで

しかも、裸足で踏んでしまった・・・。(ーー゛)

まだ、感触か残ってて

しばらくは、凹みそうデスッ・・・・・・・・(>_<)


そして、、、今日一眼レフが壊れました。。。

W凹みデスッ・・・・・・・・(>_<)

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

おとつい、初めて

サッポロの【贅沢モルト】を飲んだぁ!!

Dsc_0006

【贅沢モルト】は、協働契約栽培麦芽100%

麦芽を1.5倍使用し、コクのあるまろやかな味わいと

華やかな香りが特徴だそうです。。。

 
実際飲んでみて、、、

*深みがある

*香りが高い

*濃厚

*キリン【ラガー】に比べ苦味が少ない

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
こんなに、うんちくをたれてるが、

この前、コップにビールを注ぎ

この銘柄は、何か??

を、当てるのをして全然当たらない。。。

その程度の、評価&舌です・・・。(^_^;)

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

夕焼け

さっき、麦の散歩から帰って来たら

空が夕焼けだったんで、

写真を撮ってみました(*^_^*)

Dsc_0001

Dsc_0002

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土)

甘~~~い(^_^;)

純白のロールケーキッ!!

しかも北海道で作られた。

と、聞くと期待大ッ♪♪

 
今日、近くのスーパーで北海道フェアーをやっており

チラシで見た生地も真っ白なロールケーキを購入。。。

Dsc_0003  

Dsc_0009_2   

広告で見た真っ白な生地ではなかった・・・。

夕食後→楽しみに食べたら、、、すっごく甘~い(^_^;)

 
このスーパーたまに、土曜日に北海道フェアーをするが

もう買わないだろう、、、(-"-)

 
北海道と聞いて、今問題になってる【白い恋人】の

【石屋製菓】の商品では、なかったので賞味期限はOK!!

明日まで、食べれるそうデスッ。。。

| | コメント (0)

穴から麦茶 【動画】

今まで、座布団の穴から私が覗くと怖がっていた麦茶。。。

今日、おやつでつり見事!! 穴から麦茶登場ッ(^・^)

 

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

超ー蝶ーッжжж

『蝶さんッ!! ここは15Fです。』

『どんな筋トレをすると、ここまでやって来れるのですか??』

Dsc_0091  
↑さっき、(昼12時)ウチのバルコニーに蝶々が遊びにやって来た。。。

| | コメント (2)

いらっしゃいませ(^・^)

いよいよ【抹茶2】がスタート!!

【抹茶】 http://chiki-s.cocolog-nifty.com/blog/

よりも、バージョンUPして行くぞ~ぅ(^・^)

Dsc_0003

| | コメント (4)

トップページ | 2007年9月 »