« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

おいしい

この前、富山から帰って来る途中

コンビニで【ラーメン】を買った。

↓【エースコックの東国原知事】の絵デスッ!!
Cimg2706

スープもあっさりで、麺もおいしい!(^^)!

また買おうと思いスーパーへ行くと、売ってなかった。。。

仕方がないんで、再びコンビニ(ファミマ)へ、、、 以上。

 
最近【プレミアム カルピス】の宣伝をよく見る様になり

↓凄くおいしそうで、買ってみた。
Cimg2708

これは、3種類の乳酸菌を特別にブレンドしているそうだ!!

飲んでみると、色も味も濃いいが

後味が、ひつこくない。。。

確かに、ちょっぴりプレミアムな気分になれる気がする☆彡 以上。

 
昨日、家の物を整理してて

麦にとっては、ラッキーな事ばかり、、、

飾ってた縫いぐるみを、処分する前に

麦のおもちゃへと、格下げ。。。(~_~;) 以上。

Cimg2714

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

写真の面影

知己家は、家のいたる所に

写真を貼っている。。。(~_~;)

 
なんで『内覧に来た人の中には、

壁に穴を開けるのを嫌がる人もいる』と言われ、、、

 
今日、写真を全部外した

そしたら、壁が黒くなっていた。。。(;一_一)

↓こんな感じ
Cimg2702  
(写真では、あまり分かりませんが・・・。)

 
*ビニールの袋に入れて画びょうで貼ってたんで
 どうも静電気で、壁が汚れたみたい・・・。

アルコールや、激落ちクンとかで

こすってみたものの、落ちない、、、

なにかイイ方法ないですかぁ~!?(>_<)

| | コメント (2)

2007年9月26日 (水)

ファンヒーター

ガスファンヒーターが、使えなくなった知己家。。。 
(大阪ガスと、富山の都市ガスと、ガスの内容が違う為・・・。)

今日、同じマンションの方から

石油ファンヒーターを、2台も!! 貰いましたぁ♪ 
Cimg2698

↓お決まりの麦を飾り。。。
Cimg2699

これで富山の冬を

心も体もあったかく過ごせそうデスッ!(^^)!

ありがとうございましたぁm(__)m

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火)

大地の根

根っこって凄っ!!

植木ばちの中いっぱいにグルグル渦巻いていた。。。

Cimg2696

次の家に植物は、全部持って行けないんで

じょじょに、始末していく事に、、、(本日決行ッ!!)

↑こんなに根っこがはって、その分の土はいづこへ・・・!?

 
《我が家の物件》 
前回UPした内覧話ですが、、、

若夫婦が来た。

そうとう気に入ってもらったみたいだ!!

後は、資金繰りの問題だけみたい。。。

 
↑なぜ『みたい。。。みたい。。。』と間接的な言い方をするかと言うと

内覧が始まると、私は三宮で一緒に働いてた人の家でお呼ばれになってたから♪

転勤が決まる前から約束してたんで

送別会ではない!(^^)!

ほんとに、いつも通り楽しくしゃべって

↓おいしく食べて(手作り料理ッ♪) 
Cimg2694

Cimg2695

またネーーーーっ♪って感じだった(^・^)

ご馳走様でしたぁm(__)m

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

富山 日帰り。。。

昨日、富山まで日帰りで行って来たぁ^m^

   《感想》
遠っかた。。。

今回は、麦も連れてだったんで、車で行って来た。

行きは、5時間
(麦がいるので2回休憩を取った。)

富山の滞在時間→2時間半
(途中、麦がいるのでマクドのドライブスルーで昼食。)

帰りは、4時間半
(米原付近で、工事渋滞。。。)

家は3件見たが、環境が悪くても

(隣が居酒屋&カラオケ)の物件が一番良かったんで

仮契約して来た。。。(^_^;)

 
   《今の家の進行状況》
おとつい、ウチの物件のチラシがポストに入ってた。

A4サイズで、デカデカと良い所をいっぱい書いてくれていたッ♪

 
そしたら今日、
2時から『内覧したい。』と言う人が来るそうだ^m^

知ったのは、今朝なので、朝から慌てて大掃除ッ・・・。(^_^.)

やっと一息ついた今現在、、、

 

   《最近、ウチの内容のUPばかりなんで、麦ネタを。。。》
昨日の麦の寝ぞう・・・・・・・・§^。^§

Cimg2688

Cimg2691

家族は、似てくると言うが

ふとんをお股に挟む所までマネするとは・・・。(~_~;)

しかも、麦の体重でフトンとフトンとの間に隙間が、、、

そんなに麦ちゃん、体重重かったっけ!?

| | コメント (2)

2007年9月23日 (日)

送別会(by 三島友の会)

4年半前。。。

高槻から、茨木に引っ越して来た時

全然知らん土地で

麦も飼ってないんで同じマンションの人とも接する事なく

仕事も辞めた私。。。

 
(バレーも好きやったケド、
人との繋がりが欲しかった私は、バレーボール チームに入る事に。。。)

 
引越し(高槻から茨木へ)が決まった時から

『茨木に引っ越したらバレーをしよう!!』と思い

パド(情報誌)で、メンバー募集を半年間切り抜き集めた。

茨木のチームで9件ほどあった。

その中で『明るく元気なチームです。』と紹介されてたのが

【三島友の会】だった。

9件あったのに、なぜか? ここにしようと思った。

それから半年後、そこに書かれてた連絡先へ電話した。

 
このチームに入れてもらい

一番思ったのは、《なんてお互いを思いやるチームだろう!!》だった

皆、やさしすぎる位やさしくて、、、

 
それから、ここ最近(1年程。。。)は、練習に行ってなかったのに

おとつい(金曜日)送別会を開いてくれた(*^_^*)

 
こんな素敵なチームのメンバーの一員になれて良かったデスッ♪

今まで、ありがとうございましたm(__)m

 
↓そして花束をもらった。。。 
Dsc_0007_2 


 
   《おまけ》 
一眼レフが修理されて、戻って来ましたぁ♪

今まで使わなかったカメラの編集機能で、色を変えてみました。

『色って凄いッ!! 色んな花の顔になるし、見てるこっちも同じ写真なのに悲しく見えたり、あったかく見えたり!(^^)!』

ノーマル
Dsc_0011

セピア
Csc_0017

白黒
Csc_0016

クール
Csc_0018


Csc_0014


Csc_0015


Csc_0012


Csc_0013_2

| | コメント (3)

2007年9月22日 (土)

お預かりの巻

引っ越す事になり

つくづく今の家は、収納が多かった事に気付かされる。

新しい家(まだ決定では無いが・・・。)には、荷物が入りきらないので

旦那の実家で、お預かりしてもらう事にッ!!

 
1、雛人形 
  (飾る所がない。。。)
Cimg2676

2、ガスファンヒーター
  (大阪ガスが使えない。。。)
Cimg2684

3、ちゃぶ台
  (リビングが狭くて置けない。。。)
Cimg2680

ウチの車に積んで今日《旦那の実家》に行くつもりが、

ちゃぶ台(直径140cm)が、入らない・・・。(ーー;)

ちゃぶ台だけ、【赤帽】で運送してもらう事に

5社ほど電話して料金を見積もってもらうと

みごとに、どこも1万2千円と言われた。。。

口裏合わせたのか??(;一_一)

| | コメント (3)

えだックス

おとつい、麦の尾っぽをカットした。

枝みたいなので

枝+ダックス=えだックス (*^_^*)

Cimg2686

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

1年間、誰も住まなかった家。。。

前回UPした【一年間、誰も住まなかった家】を見に

さっき(今日)、旦那が行って来た!!

(*旦那は、今週火曜日から富山入り、、、)

 
この家は、建売の分譲として売りに出していたが

売れず、、、今回賃貸に出した。 との事。。。

 
実際、見てみて、、、

家は、イイ♪♪

きれいし、新しいッ(^・^)

 
ただ、隣が居酒屋(カラオケもしている。。。)

ななめ前が、魚屋さんと服屋さん(おばちゃん服)

周りは、お年寄りが多い。

駐車場が2台あるが、狭くてウチの車だと1台しかとめれない。

前の道も狭い。

だそうだ・・・。

 
【ユニキューブ】は、住宅街で前の道が広かった。。。

 
旦那のひっかかってるのは、お隣の居酒屋がカラオケもしてるので

『うるさいのでは??(>_<)』との事。

 
ウチの親は、『前の道狭いのに、酔っ払いの人がいたら危ないで!!』との事。

 
私は、、、、これを聞いた時

《飲食店》=《ゴキブリ》ッ!!!!!!!!!!!!!(>_<)

だった。。。(ーー;)

隣のカラオケなんて、麦も”ワンワン”吠えるし

反対に、うるさい所の方が

麦が鳴いても、気兼ねしなくてイイんでうれしい♪

 
酔っ払い!?

尼にも、いっぱい居たし全然平気ッ!!

 
でも、ゴキブリだけは

ゴキブリだけは、、、

ゴキゴキゴキッ~~~(>_<)

受け入れられへん!!!!!(;一_一)

 
そしたら旦那に、「富山は寒いから、ゴキブリあんまりおらんらしいよっ!!」と言われた。

あんまりおらんなんて ダメ!! (T_T)/~~~

絶対におらんじゃないと。。。

 
どうすれば・・・

どうすれば・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
好きになるしかないのか?

そしたら恐怖もなくなる。

 
友達にはなれないが、、、

 
前に、【コンバット】かなんか置いた時

どっからか麦が見つけてきて

かじってた。。。

なんで、もう置けない

それにしても【コンバット】は、ポテチの匂いがして

私も、食べたくなった。

| | コメント (2)

2007年9月20日 (木)

ユニキューブ

今日イイ事があった♪♪

富山の物件で、前のよりイイのが見つかった(*^_^*)

 
前の物件は、
【ユニキューブ】と言って

1Fにトイレ&お風呂、2Fにリビンク&キッチン
Photo 
バルコニーも、収納場所もなかった。

↓南はこんな感じで
3

↓北はこんな感じ
2_2

【デザイナーズハウス】なんで、オシャレだが風通しが悪そう

何より、使い勝手が悪そう・・・。(>_<)

本体価格は800万円なんで

土地があまってる人は、

年間収入(賃料)÷投資金額=利回り10.18%

と、私もよく分からないが『低い投資・ハイリターンの高利回り』な家だそうだ。。。

(ウチは、賃貸で借りる方なんで、損してるって事か~ぁ!?)

   《この前までの話》 
【ユニキューブ】は、10月20日完成予定だが

工事が延びる場合があると言われた・・・。

そして完成しても、検査とか入るので

『実際住めるのは11月かも!?』と話してた。

そしたら、旦那が『知己ちゃんは、今の家に居て完成したら富山に来たらイイよ!!』
『俺は、富山でホテルに泊まって週末(土・日)帰ってくるわ(^・^)』と言われたんで、

私が『帰ってこんでイイで!!』って言うと、、、

『帰らせて!!』と、旦那に言われた・・・。(^_^;)

(*旦那にいつも朝、起きてこんでイイで(^O^) 寝ててイイで(^O^)って言われるので

私も、旦那が富山~大阪の移動疲れるかと思い、、、言ったのに。。。)

 
  
   話を戻そう・・・・・・

結局【ユニキューブ】には住まないだろう。。。^_^;

だから写真を、ブログにUPしたのだが、、、 

 

だって今日見つかった物件の方が

平米数が広く、駅に近い、一軒家、3LDK、ペットOK、

1Fにリビング&水回り 2Fに洋室3つ、収納も4つある

築1年経ってるけど、誰も住んだ事がないから新築だぁ♪

それにしても、なぜ1年も新築に誰も住まなかったのだろう?

訳あり物件か??(-"-)??

| | コメント (4)

2007年9月18日 (火)

送別会(by ペットサークル)

昨日、同じマンションの《ペットサークル》の方々が

送別会をしてくれた・・・。m(__)m

そして、プレゼントをもらった。。。

Cimg2666

Cimg2668  

Cimg2670  

手作りの写真パネルに、麦のベット&クッションに、あったか座ぶとん

ありがとうございましたっ♪

皆様、お世話になりました(*^_^*)

 
*そして、ご報告が、、、引越しの日が伸びました~ぁ!!

| | コメント (2)

2007年9月17日 (月)

富山物件

前にUPした富山の旅館に、行って来ましたぁ♪

↓こんな感じ。。。 
Cimg2661  

Cimg2663  

↓さすが富山、、、シャレタ薬が展示してあった(*^_^*) 
Cimg2659 

肝心の物件は、どうだったかと言うと、、、

ナイィィィィィィィィィ!!!!

色々、富山に行くまで物件を送ってもらったが、

どうも、ペット不可もまじってて

《ペット相談》という一軒家とかあったのだが、

全部、外飼いの犬のみだった。。。

今、大阪では《ペットOK!!》の物件が増えて来ているが、

富山は、全然だった・・・。

物件は、全部で3件のみ。。。(;一_一)

築19年とか、50㎡とか、窓を開けると景観が良くないとかの物件ばかり。。。

前に、家族3人が住めればそれでOK!!(*^_^*)

っと、言っていたが現実問題

荷物が入らない。。。(~_~;)

そして、今建設中で賃貸の一軒家があるという事で

それにかける事にした・・・。

2Fにリビング、1Fにトイレとお風呂という。。。

なんとも、使い勝手の悪そうな家、、、

ウチの荷物が入ればイイが、、、(ーー゛)

| | コメント (4)

2007年9月14日 (金)

もう古い!? イナバウアー☆彡

その寝ぞうは、誰に似たのか??

↓現在、お昼寝中の麦茶。。。

↓怖ろしすぎるっっ(>_<) 
Cimg2655

Cimg2654  

ついでに、今朝の麦茶。。。

↓題:【写真は、やめてッ!!】 
070914_092701_2 

| | コメント (0)

もう住んでるの!?

今日も、またNew物件情報のFAX(8件)が届いた♪

それが、、、

麦の下敷きにーーーーーっ(ーー;) 
Cimg2653

『おいおいっ(^_^;) あんたは、プリンちゃんか!?』

もしくは、『もうそのお家に、住んだ気分になっているのか??』

 
いよいよ明日は、富山へ現地入りだ、、、

引越しが決まった時、旦那に『どうする?? 俺は知己ちゃんさえいてくれたらイイ(^・^)』と言われた。。。

最近私は、新しい家の事でやっきになっていたが、、、

 
初心に戻ろう!(^^)!

理想の家にめぐり逢わなくったって

私には、旦那と麦ちゃんさえいれば、それだけでイイ!!

 
それだけでイイ 
それだけでイイ?

それだけでイイイイイイイイイイイイイィィぃぃ(^O^)/

| | コメント (2)

2007年9月13日 (木)

テレ朝

昨日、FAXで送られてきた富山の物件を(25件程)見た。

私の目がこえているらしく!?(^_^;)

あまりイイ物件に出会えず。。。

 
ただ一つ気になったのは、駐車場に【融雪装置付き】と無しがある。

どんな装置なんだろう??

やっぱり雪多いし、付いてる家の方がイイんだろうか!?(ーー゛)

 
あと昨日、富山は【テレビ朝日】が映らないと聞いた。。。

旦那は、【報道ステーション】ファンっ!!

かわいそー!!と思ったが、、、私も【ミュージックステーション】見られへん・・・。(>_<)

そういえば【探偵ナイトスクープ】もだ。。。。。。。

 
でも、富山イイとこあった。

地図を見ると、、、

な、なんと、、、、

【ビブレ】があったっ(^O^)/

| | コメント (5)

2007年9月12日 (水)

お引越しナビ

引越しまで、何をすべきか??

ネットで検索してみたぁ!!

 
2週間前からすべき事を、こと細やかに【マニュアル化】されている(^・^)

マニュアル人間の私にとっては、ありがたい♪♪

 
”フムフムッ・・・” と読んでいくと、、、

【犬の登録変更】と書いてある!!

思いもしなかった。。。

『そう言えば麦ちゃんを飼う時、市役所に登録したわぁ(*^_^*)』と、私。。。

 
あと今の時代、【電機・ガス・水道】などネットで、変更手続きが出来るそうだ!!

便利な時代に、なったもんだ(*^_^*)

 
15日(土)に富山に行く事になり、それまでに送られて来た物件の中から

実際に見に行く家を、絞り込んでいこうと思ってたのに、、、

今週、旦那が唯一帰って来れると言ってた14日(金)

旦那は、会社の人と送別会になった。。。オイオイ(^_^;)

これじゃあ、2人で家の事を決める時間がない(>_<)

なんとか今日帰って来る事になったっ♪

ホッっ(^。^)

| | コメント (2)

2007年9月11日 (火)

買い取れない本

転勤辞令が出て5日め。。。

引越しするというパニックも落ち着き(^_^;)

落ち着きすぎて、重いお尻が上がらないっ!!

これじゃあイカンッ!!と、自分にムチ打ち、、、

 
1、バルコニーの掃除をした。 
  (賃貸の場合は、リホームをして明け渡すが、分譲の場合はそのままで明け渡すそうデスッ!!)←がしか~し、、、やはり物件を見に来た時に少しでもイイ印象をもってもらわないと。。。と、言う事で掃除だ(^・^) 
けど、下に水が落ちるので洗うのは雨の日だ(^O^)

2、京都~富山間  サンダーバード a.m8:11分のチケットGet!! 
  *15日(土)から1泊2日で、物件を見に行く事になった♪

3、富山に泊まる宿の予約完了ッ!! 
  *ホテル 【よし原】 という所 
   ここは、料理がおいしそう♪ 
   こうなりゃ~旅行気分だいッ!(^^)!

4、いらない本を古本屋さんにうりに。。。 
  Cimg2648

31冊持って行ったら、11冊は買取り出来ないとの事??

買い取れない本を見ると、映画【カル】の解読本 
(ここの店で査定してもらってる間、店内を見渡すと【カル】のDVDが置いてた。)
思わず店員さんに『この【カル】のDVDを売る時に、解読本をつけたらどうですか?』と言うと、、、

『ラインが引いてあるんです。』と、店員さんに言われた。

身に覚えが無いが、解読するのに無い知恵をしぼり重要ホイントをマーカーでチェックしてた様だ。。。

じゃあ、他は?と思い

買取出来ない本を見渡すと、、、【ブラックジャックによろしく】←『これは、人気なはずでは??』と店員さんに聞いた。

すると『数が出回ってるんで、ウチも在庫を抱えてるんです。』と言われた。。。

他に、Yoshiの【Deep Love】とかも、同じ理由らい。。。

そんなに、古い本でもないんで買取りしてもらえると思ってたのにぃ~(>_<)

かと言って、他の店をあたる時間もない・・・。

引き取ってもらえない本は、お店で処分してもらう事になり

790円で、買い取ってもらった。。。

まぁ、お茶とケーキ代位にはなった。(~_~;)

| | コメント (2)

2007年9月10日 (月)

ぼちぼち進んでます。。。

今日は、引越しまであと2回の

貴重な大型ゴミの日。。。

少し早起きし、思いつく物を処分した(^・^)

(BBQコンロ、キャンプ用テント、パラソル、車の後ろのカバー、たこ焼き機、フラフープ、傘etc・・・。)

 
その後、前にUPした京都の【烏丸御池】にある病院へ。。。

先生に、転勤の件を話したら

【県立富山中央病院】に、紹介状を書いてくれる事になった♪

一瞬、、、『旦那の営業先か!?』と思ったが

そう言えば、富山では開業医に配属と言ってたっけ~(^_^;)

そして今日は、最後のhCGの注射をうって帰って来た。

ヴ~~~ッ痛いっ(T_T)/~~~

 
そして夕方麦の散歩へ。。。

そしたら、偶然に(転勤が決まった時に、『このマンションを欲しいと言ってる人がいるよ!!』 と、教えてもらった。)その欲しい人に会った!(^^)!

お互い犬を飼ってるので、散歩の時にすれ違うが

そんなに話したことはないが、、、

声をかけてみた!!

ウチの間取りの説明とかしたが、口では説明しにくく

『今、見に来ますか?』と、直接ウチに来てもらった。

 
結果、、、その人は3000万円程の予算で考えており、4LDKの家を探してて、婚礼家具とかあるのでリビングは広くなくてイイが、タンスを置ける部屋がイイとの事。。。

ちょっと、ウチとは合わないみたいだ、、、

結局、考えが変わったら連絡下さいと電話番号を渡した。。。(売り手が、買い主を見つけると仲介業者に渡す手数料が安くなるそうだ。)

 
今思ってるのは、ウチは次、賃貸に住むので頭金は必要無い。。。

なんで、この家を安くで早く売るよりも

期間がかかっても、高い値段で売りたい!!

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

鼻毛。。。

昨日、不動産屋さんに査定してもらい

話を聞いてる時

旦那の顔を”フッ”と見ると8mm程の鼻毛が出てた。

明らかに、抜けているがそこにどどまってる感じ。。。

 
話を聞きながら、吹き出しそうになる笑いをこらえ!!!

でも、絶対に業者の人からも見えているはず・・・。

タイミングを見計らい、”パッ”っと、取ってあげようと思ったが

そんなタイミングは無く。。。

かと言って、業者さん(2人)の前で話を中断し

『鼻毛出てるでぇ~。』って、言うと旦那は【はずかしめの刑】にあってしまう(>_<)

悩む事10分!!

大事な話なのに、ほとんど内容が頭に入らない・・・。(;一_一)

すると、旦那は興奮してしゃべったらしく

鼻息で、鼻毛が資料の上に落ちた。。。

良かったが、、、結構太い鼻毛で今度はその資料の上の鼻毛から目が離せない。。。

そんな状態でした(~_~;)

 
そんな鼻毛マンの旦那は、今日は朝からお仕事。。。

私が動かないと、家を売却する件が進まない!!

(結局、家は売る事にした。。。ほぼ決定。。。多分。。。)

今、ここのマンションの空家が【オープンハウス】をしていて

その業者さんに、話を聞く事に、、、

(電話をすると、『直接オープンハウスの場所に行って、話を聞いて下さい。』と言われたんで。。。)

 
一人で、家の売却の話を聞くなんて

心細過ぎるっ!!

同じマンションの人に頼んで、付いて来てもらう事に、、、

そしたら、そこの旦那さんも来てくれた♪

なんと、心強い!(^^)!

 
色々、話を聞き

昨日の業者は、家を買った額よりも550万円下げた値段で

売りに出した方がイイと言われたが、、、

今日の業者は、絶対欲しい人はいます(^・^)

と、強気な値段でも大丈夫と言ってくれた。

取り合えず、旦那の居る時に査定に来てもらう事に

そしたら、17日(月・祝)に決定ッ!!

もっと早くが良かったが、仕事と富山の物件を見に行かないといけないので、しかたない。。。

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

朝から悩む、、、悩む、、、

今日は、朝からこの家を《貸すor売る》為に不動産へ。。。

家の近くの【ピタットハウス】に旦那と行った。

 
不動産屋さんに、昼から家を見てもらう事に!!

 

すると不動産屋さんに、この物件なら15万円で賃貸に出せるとの事。。。

ただ、15万円の設定だと借り手が少ないんで

ず~っと空き家になる可能性がある。

ペットOKなんで、床や壁の損傷が大きくなる。

最近は、家賃を踏み倒す人がいる。

こっちに(私達が)帰ってきて住みたくても、出てもらうのが難しい。
『始めに3ヶ月前にお知らせするんで、その時は明け渡して下さい。』っていう契約を結んでも、裁判になると借り主の方が有利になる。といわれた。。。

 

そしたら、昨日と一転して旦那も私も売る方向へ、、、

『取り合えず、いったん考えさせて下さい。』と、業者の人に帰ってもらい

このマンションのイイ所を考えた↓ ↓ ↓

 
1、92㎡の南向き、最上階物件

2、駐車場無料

3、ペットOK

4、インターネット使い放題、月額0円

5、24時間有人管理・防犯カメラ30台

6、毎日ゴミ出し可能なゴミドラム付き

7、敷地内に洗車スペース付き

8、キッズルーム、パーティールームetc・・・あり

9、何よりも、お友達が沢山増えた♪♪

 
ん~~~~~ッ(;一_一)

私にとっては、最高な物件だぁ!!

考えて、結論を出そうとしても、悩むばかり。。。

私の人生の中で、トップ10に入る位悩んでる・・・。(>_<)

売るか?or貸すか?それが一番の問題だぁ~!!!!!!!

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

泊まりの日

昨日、転勤の家族会議を開く為

旦那は、早めに帰って来た。。。 

もう、昨日から引継ぎが始まってるそうで、

泊まりが多くなると言われた。。。 

『いつ泊まり?』と聞くと、帰って来る日を聞いた方が早い・・・。

9月いっぱい平日は、14日(金)と18日(火)以外は、

ず~~~~~~っっと、泊まりだそうだ。。。

*一週間分の洗濯物が怖ろしいッ!!!!!(;一_一)

 
これ、新婚当初なら泣き明かしてるはぁ、、、

と思いながら、今は麦ちゃんも居るし

同じマンションの人とか、一緒に居てくれるので

全然、寂しくないが、、、

その人達と離れるのかぁ、、、と思うと寂しくなるが

『富山のおいしい魚が、私を待っているぅ♪』

(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

ついに、この日がキターッ!!!!!

前回にUPした【人工授精】の件

少し落ち着くまで、先送りになりそうだ・・・。

 
今朝9時、旦那から電話が、、、

『知己ちゃん、富山に10月から転勤になった。。。』

 
いつか転勤はあると思っていたが、

旦那が、《福知山・舞鶴・丹後半島》の営業担当になり1年半。。。

2~3年は、移動ないと思うと聞いていたので、ビックリ!!

 
電話を切り、カレンダーの日にちを数えてみると

あと24日で、引越しの準備をしなければ、、、

とり合えず気がかりなのは、このマンションの【秋まつり】

去年の様子

旦那は、管理組合の中のイベントを考える係り(全員で5人)の代表。

9月からは、毎週集まる事になり

先頭をきって、イベントを進めてきたのに、、、

引っ張って行く人がいないので、途中でほおり投げる形になり

気がかりだ・・・。(>_<)

 
取り合えず、『あれもしないと、これもしないと、、、』と、気持ちは焦るばかり。。。

『大型ゴミは、第2・4 月曜日なんで、24日までに、捨てて行ける物は捨てないと、、、』とか

『缶の捨てる日は、第1・3 金曜日なんで、21日以降ビール飲めねぇじゃん!!』とか考えたが、そんな事は置いといてと自分にツッコミ・・・。

住所変更しないと、、、と思った時

そういやぁ、この家(持ち家)貸しに出したら

住民表を富山に移さなくてイイのか? そしたら、子供が産まれた時

出生届けを、富山から提出しに来なければいなないのか?とか、

分からない疑問だらけ・・・。(ーー;)

(まぁ、役所に電話したら済む話なのですが、、、(;一_一)

 
借りてた本やDSも返さなきゃ~!!

取り合えず、引越しの手配と

2重ローンにならない様に、ここを借りてくれる人を探さないと、、、

頭で考えても、先には進まないので

一日、1つずづ進め行く事にした。

まずは、引越しの手配。。。

【アリさん(引越し社)&パンダさん(堺ひっこしセンター)】

そしたら、2社とも今日の3時半と4時に見積もりに来てくれるらしいッ!!

2社が、多少バッティングするかもしれないが、

したらしたで、もっとまけてくれるかな?と、、、

ここを貸す話は、

1、知り合いで、このマンションを引越した人がいるので、 
  その人がいくらで、売ったのか? どこに頼んだのか?など聞こう。。。

2、このマンションを中古で2件目をこの前買った人がいるので、その人にも聞いてみようッ(^・^)

9月中に、富山に物件を見に行かなければ、、、とカレンダーを見ると

みごとに、土・日予定いが、、、

この前カメラも、修理に出してるが3週間程かかるとの事で、また連絡しますと言われたが、、、早めに直してもらわないと。。。

後半出すクリーニングも、取りに行き忘れがない様に気を付けないと。。。

 
気は、焦るいっぽうなんで深呼吸をして『なんてことない~さっ♪』と

歌い、ブログをつけてる今、現在。。。(^_^;)

| | コメント (10)

2007年9月 3日 (月)

私の気持ち。。。

このマンションに引っ越し、顔見知りの人が増えた。

すると、挨拶をかわし

『どこ行くの?』との会話になる・・・。

 
『ちょっと、、、』と、答えると

相手は、なんで教えてくれへんねんやろう?って顔になる。

『病院です。』と、言うと

『どっか悪いの?』との会話になる。。。

 
旦那に相談すると、『別に自分から言う事じゃないんちゃう?』と言われた。

 
自分から言う事でもないが、隠す事でもないと思う・・・。

 
結婚して6年(7年目)

結婚して2年目までは、子供は作らないでおこうと夫婦で決めた。

そっからは、自然まかせ

1年前から基礎体温をつけはじめ

7ヶ月前から不妊治療の為、病院へ。。。

 
色々な検査(子宮卵管造影や、ヒューナーテスト)をした。

特に、旦那も私も異常なかったが

排卵してない日もあったんで、毎月排卵誘発剤の注射と飲み薬をもらう

指示された日に、夫婦生活を。。。

黄体ホルモンが少し少ないという事で、毎月の注射と飲み薬を飲む。

排卵誘発剤をうってるからか、月に2回生理か来たのが2回

排卵誘発の薬を飲みはじめるのが早かった為

子宮に傷がつき、不正出血。。。

 
今回、『排卵誘発剤は6ヶ月以上続けない方がイイんで、いったん休憩しましょう。』と、言われた。

そして今日『今回妊娠しなかったら、次回から人工受精しましょう。』と、、、

それを聞いて、自分でもビックリしたが少し動揺しショックを受けた・・・。

 
よく、不妊治療をしてストレスがたまり、余計に妊娠しずらくなるとか聞くが

今まで、思いつめないできて妊娠しなかったんやから

20年後、30年後、、、もし子供がまだいなくても

あの時、やるだけの事は全部やった。と、、、

全てを、注ぎ込んだ。と、、、

いいきれる位、全てをそこに費やしたら、後悔はないかな!?と、思い。。。

仕事も辞めた。

ストレスを感じる事は、しない様にした。

バレーも、『今、妊娠してるかも?』とか思うと飛び込めないし、周りに迷惑がかかるから行ってない。(妊娠初期は、バレーをしても大丈夫だそうなのですが、自分が気になるので・・・。) 
急に行かなくなり心配をかけてるかも・・・。

 
そんな自分を励ます為、今日病院の帰りに靴を買った。 
Cimg2641  

最近、スニーカーやサンダルしか履いてないので

いつ履くねん!!と、思ったのですが

↓このベルトとウシ柄のファーに惚れた。。。 
Cimg2646

むっちゃカワイ~ィ♪

お金は減ったが、元気はもらった。

病院で待ってる時間(2時間位)とか、だんだんめいってきそうになるが

そうなると、余計に妊娠しづらい体に。。。

前向きに行こう♪

気楽に生きよう♪

人生を楽しもう♪

恋愛を楽しもう♪

自分の人生に恋をしよう♪

| | コメント (8)

2007年9月 2日 (日)

もう来ないで!!(>_<)

ここのブログでも、よく書いてますが→ё

ここは15F

なのに、今日も昼から遊びにやって来た・・・。

どっっでっかい茶色のカマキリです。。。(>_<)

Cimg2639  
↑我が家のバルコニー

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

やっぱ夏はBBQ(^O^)/

今日【あくあぴあ芥川】でBBQをした。

大人18人&子供9人&犬1匹ッ!!

人数も多いんで【机・椅子・テント・BBQコンロ(大)・ガスの鉄板】をレンタルした。

Cimg2637  

メンバーの中に、調理師免許を持ってる人がいて

朝4時半から、卸売り市場へ買出しにッ!!

 
↓一匹400円の天然エビ(^・^)

生きてます

ちゃんと、酸素ボンベ(熱帯魚などの水槽にはいってる物)が入ってたんで新鮮ッ!!

ちょっと残酷ですが、アミの上で跳ねてました。。。
Cimg2633

その他、さざえ・かに・炙りトロと、、、

豪華なBBQ大会でしたぁ♪♪

Cimg2632

Cimg2635  

↓ガスの鉄板は、焼きそばを焼くのに使用。。。
Cimg2636

 
*場所取りの為、テントを貼り麦と待っていたら

あまりのたいそうな準備の為、見ず知らずの人に

『今日は、何かイベントがあるのですか??』と、聞かれた。(^_^;) 
Cimg2631

| | コメント (2)

ぺっしゃんこになるよッ!!

昨日、有休を使いゴルフをしに伊賀に行ってた旦那。。。

そこで、おいしい【ゆずポン酢】があると聞き

お土産に、買って帰ってきてくれました。 
Cimg2629  

(*今日のスコアは、95です^_^;)

 
それは、さておき、、、

朝、4:30に起床したんで

旦那は疲れて、昨日の晩は早く寝ました。

何時間かして、私が寝室に行くと、、、
Cimg2623  

麦ちゃんが、3~4kgはあろうかという

旦那の腕の下敷きにっ!!!!

あわてて、旦那を向こうへ転がし

麦を救出♪ 
Cimg2626  

そしたら、また旦那に寄り添う麦・・・。(;一_一)

引き離しても、引き離しても、、、離れようとしない。。。

『そんな真ん中に寝たら、次に旦那が寝返りをうったら、、、麦ちゃん! ぺっしゃんこになるよッ!!』と、思ったが今朝起きても、麦は丸々としていた。

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »