« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

印字

結構、富山の物って《おしゃれ》っ!!

例えば、スーパーの玉子 
Cimg2783

(大阪では、シールを貼ったりしてるが、、、)

この印字の色とか字体が、私好みっっっ♪

 

話は変わって、、、

ビールです(^_^;)

おとつい、第3の新発売のビールを飲みましたぁ!! 
Cimg2796

Cimg2795

旦那は、そんなふうには思わなかったみたいですが、

私は後味が『甘~~いっ♪』と思った。

ビールが飲めなくて、カクテルを飲んでる女の子は

このビールだと飲めるかも!?

ただ爽快感とかを求める人には、物足りないかも!?

| | コメント (0)

RED

BOSTON
RED SOX

優勝おめでとうッ♪ 
Cimg2806  

Cimg2807

一応、麦茶の色の種類は【RED】なんで

麦茶も《優勝》喜んでおりますっ(^・^)

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

家にゴリラがやって来た!!

やっとウチにも近代文明の風がっ(^・^)

ウチのMy carは、備え付けのナビでCDナビ!!

しか~も!! 関西版・・・。

 
初めての道は、一人では絶対に運転出来ない私。。。

地図&方位磁針片手に、チャリんコで富山を探索してましたぁ(^_^;)

(それでも、迷う私って・・・。(;一_一)

 
『やっぱ、ナビは必要ッ!!』って結論になったが

前回ナビのCDを交換した時に、もうCDは製造中止になるとの事、、、(ーー゛)

といういきさつでNewナビ購入♪→《ウチにゴリラがやって来た!!》
Cimg2788_2  
家で《自宅設定》し、現在地を表示させると東京に、、、

2人で『ああでもない、こうでもないと、、、』いじくってたら

時間はかかったが、ようやく出来たぁ♪

『やっぱ、俺らは2人で1人前やねッ!(^^)!』と旦那に言われた。

確かにそうかも、、、(ーー;)

 

そして昨日は、もう一つ

富山では、欠かせない物!!→【除湿器】を購入ッ♪ 
Cimg2790

Cimg2793  
冬、富山の雪は《じめ~~~っ》としてて

晴れた日が無く、毎日雨(雪)が降ったりするんで

冬でも、湿度60%

『除湿器がいるよッ!!』と言われた。。。

その証拠に、富山の家はバルコニーのある家は少なく

あっても、外に洗濯物を干していない・・・。

*これ本当デスッ!!!

ほとんどの家の中に、《サンルーム》がありそこで干している。

でも、湿度が多いんで2~3日洗濯物が乾かない。

なんで富山では、除湿器が必需品みたい(^_^.)

無いと、家の中がカビてくるらしいです・・・。(;一_一)

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

キズ

引っ越しの時、(富山の家に)キズが付いていた。。。

なんで今日、仲介屋さん&引越し屋さんに

同じ時間帯に来てもらい、キズを見てもらった。

 
↓場所が分かりやすい様に 
 キズの場所にふせんを貼り 
Cimg2784  
そしたら、結構なふせんの数・・・。(^_^;)

 
旦那:『ウチは、キズは生活上気にならないんで、後は退去の時だけの問題なんで、、、2人で話合って下さい。』

と、引越し屋さんと仲介屋さんで解決してもらう事になった。

 
これが分譲なら、他人事ではなかったが

賃貸だと、キズも全く気にならない。。。(~_~;)

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

電気&ガス

1、富山のガスは、何ガスでしょう? 
        ↓ 
        ↓ 
        ↓ 
 答え: 【日本海ガス】 

 
2、富山の電気は、何電力でしょう? 
        ↓ 
        ↓ 
        ↓ 
 答え: 【北陸電力】

 

*私、今までブログに現状を載せてきましたが

 途中経過や、結果を載せていない事、、、多々有り。。。(^_^;)

 

《その中の1つ目》 
前に住んでいたマンションが売れましたぁ♪

売りに出してすぐの10月上旬にっ(^^♪

なんで、富山に引っ越してから

先週の土曜日も、手続きの為旦那は大阪へ、、、日帰り、、、

ハンコ付くだけなのに、一日かかりましたぁ・・・。(~_~;)

 

《その中の2つ目》 
麦の状況 
   ↓ 
麦の耳の”ブツブツ”が少しずづ良くなり、《かさぶた》に。。。

私は、この《かさぶた》がすんごく気になる!!

すぐに、触ってしまい、、、出血、、、(>_<)

ゴメンっ!! 麦っっっっm(__)m

 
麦は、食欲旺盛ッ!!

元気モリモリッ!!

↓今日も、こんな感じで埋もれてマスッ♪ 
Dsc_0008  
病院!?当然、まだ行ってないですっっ(;一_一)
心配をおかけしてますm(__)m
時間と共に、良くなると思いマスッ。。。(^_^.)

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

当番

富山に引越し、【自治会長さん】に始めに聞いた話は、、、

1、【雪かき】

家の前の道には、↓コレが付いています。 
Cimg2778  

Q:何か分かりますか!?

↓こんな感じで並んで付いてます。 
Cimg2777

A:融雪装置です

なんで、これが付いてる道は雪が積もらないんですが

家の前から、道路までは

『スコップで、雪かきして台車に雪を乗っけて

近くの川に捨てて下さい。』と言われた。。。

 
2、【ゴミ出し】

火・金の週2回が普通ゴミの日

『朝8時までに出して下さい。』との事

しか~~~しっ!!!!

『カラスや、野良ネコがいるんで緑のネットをかぶせて下さい。』

『ネットの係は、順番に回ってきます。』

『20件で回しています。』との事

『そして、汚れていれば水を流しブラシで擦って下さい。』

とな、、、(^_^.)

週2回のゴミ捨てが、20回に一回と言う事は、2ヶ月半に一回ネット係がやって来る・・・。

朝6時頃から出す人もいるんで、早起きしなくっちゃぁ(-_-)zzz

↓うわさの【緑ネット】 
Cimg2780  

↓こんな感じで、地区に分かれてゴミ出ししてます。 
Cimg2779

| | コメント (2)

2007年10月22日 (月)

安心出来る場所

富山に引越して、一番の気がかりは、、、

麦茶だった。。。

引越して1日めは、私について2Fに上がったり 1Fに下りたり、、、

それが、2日めからは、階段の上り下りをしなくなった。

ず~っと1Fに居る時は、階段の下で待ってて

そこで、おしっこを漏らしてる・・・。(;一_一)

 
ストレスからか、耳の中にデキ物がいっぱい。。。

 
この家が不安なのか!?

と、思ったが《私&旦那》がそばに居ると

安心して寝ている^m^

↓**昨日の麦茶** いっちょ前にクッションを枕代わりにっ
Cimg2763 

Cimg2768 

Cimg2769_2

土曜日、富山の立山では初雪を観測したそうな、、、

この3日程、夜は暖房(エアコン)を入れている知己家

ついに今日、私の冬のホットアイテム

↓こたつchanを出しちゃいましたぁ♪
Cimg2770 

↓誰に似たのか、麦茶も早速こたつ入りっっっ(*^_^*) 
Cimg2774

| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

富山より

とうとう富山に来ちゃいました~ぁ(^^♪

引越して、2日間でダンボールから荷出し。
   
(おおまかに、収納棚にほり込んでいく)

そっから今日まで、整理整頓。
   
(棚の中とかのレイアウト)ほぼ終わりましたm(__)m 

***極度の腰痛デスッ*** 

*ゆっくり荷解きをやろうかと思ったのですが、

『どこに何があるか把握していないから(私は、梱包してないんで・・・。)

探す時間がもったいなくて、いっきにやっちゃいましたぁ(^_^;)』

『あとは《富山ケーブルテレビ》が、まだ繋がっておらず

しばらくは、テレビも電話もネットも→見れない・聞けない・触れない状態でした。。。』

 
取り合えず、富山の紹介!?

私:『うんnなもん、ホームセンター&スーパー以外は出かけてません。。。(~_~;)』

なんで、富山に来て一番居る場所→家の紹介ですッ(^_^;)

 
  ↓家の顔;【玄関】 
Dsc_0004 

  ↓レギュラーな場所;【リビング】 
Dsc_0005_3 

*今回引越しで、一番の難所は、、、《《《マッサージチェアー》》》の搬入。。。

リビングは、狭いんで2階に置きたかったのですが

  ↓階段が狭く、、、 
Dsc_0003

  ↓途中、曲がるんで上れない、、、 
Dsc_0002  

ベランダから、はしご(手作業)で入れようと試みたが

重くて上がらない、、、 
       ↓ 
       ↓ 
       ↓ 
なんで、後日(金曜日)機械で2階へ上げる事に、、、

それが、、、ベランダ側は車の入る道が無く、、、(>_<)

なくなく、別の部屋に窓から入れる事に、、、 

 マッサージチェアーの後に写っている↓この窓(2F)から入れましたっ(;一_一) 
Dsc_0001
マッサージチェアーが、戻って来て一番喜んでいるのは麦ちゃんかもッ!?

*2階にいる時は、常にココでくつろいでいますっ(~_~;)

| | コメント (5)

2007年10月12日 (金)

時間を刻む

昨日、壁から時計を外した。。。 

↓知己家の時計達 
Cimg2754  
今まで、ひと部屋に1つ以上は、時計を置いていて

もうそこに時計は無いのに、その部屋に入ると

時計のあった場所を見てしまう。。。

どんなけ、時間を気にしてたのか・・・??

 私:『でも、時間に遅れる事多々あり、、、(T_T) 』

どんなけ、時間に追われていたのか・・・??

 私:『それは無いな~ぁ。。。(^_^;)』

そんな事を思いながら、もと時計のあった場所を

また見てしまう昨日&今日。。。

 

そして今、旦那の歯ブラシをダンボールに詰めてしまい

もう見つから無い。。。 
(私のは、ちゃんとよけてマスッ!!)

今からコンビニに行くのも邪魔くさい、、、

夫婦といっても、同じ歯ブラシを使いたくない(T_T)/~~~

 
結局、旦那は今指に歯磨き粉をつけ指磨きしている・・・。

私:『あんたは、原始人かっっっ!!!!!(;一_一)』

| | コメント (3)

2007年10月11日 (木)

あさって。。。

とうとう引越しが、近づいて来た。 あさってだ。。。

引越し屋さんは

アルフレッサ(株) 
【日商物流サービス】という所。。。

 
13日(土)に荷物の搬出が終われば
昼過ぎから、知己一家はMy carで富山へgo!!

その日は、富山市にある【ホテル草津】に、麦も一緒にとまりマスッ♪ 
*寝るふとんは、トラックの中なんで、、、

 
このPCの《メールアドレス》も、変更します。

富山では、【富山ケーブルテレビ】に加入します。

これには、テレビ・電話・ネットが込みのプランなのですが、

電話がIP電話なので、繋がりにくい時があるかも!?との事。。。

 
そうなったら、NTTの電話回線を引かないと・・・。

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月)

麦ちゃん、良かったNe☆彡

おとつい、【ペットサークル】から麦に

思いがけないプレゼントがあった。  

↓ちょっと早いが来月は、麦の誕生日なんで 誕生日のおもちゃ。。。
  《押すと”キュッキュッ”なります(^・^)》 カワイイッ♪♪
Dsc_0007
ありがとうございましたッm(__)m

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

写真

決定ッ!!

さだかでなかった引越しの詳細が決まった。

10月12日(金) 午後12:00~ 引越し会社の人(4人)が、梱包にやってくる。

10月13日(土) 午前9:00~ 荷物を搬出(6人)

10月14日(日) 午前11:00~荷物を搬入

3日がかりの引越しだ!!

 
次の家の契約は終わっていたと思っていたが、

正式な契約はマダだった様で、何枚か書類を提出しないといけない。

その中の1つに【ペット規定誓約書】と言う物があり 
 *この物件は→室内犬(小型犬)1匹のみ相談可

【ペットの写真を2枚】も提出しないといけないそうで、

私が旦那に「私と一緒の写真の方が印象がイイのでは?」と、言うと

写ってない方がイイわぁ(~_~;)と、言われた。

 
それじゃぁ~と、ペットサークル皆で写ってる写真を提出し

むこうの人に『どの犬やねんッ!!』って、突っ込んでもらおうかと思ったが、

そんないらん事をして、路頭に迷っては大変と

まじめに、選ぶ事にした。

↓コレ
Img_1244_2 Photo   

 

 

 

 
とびっきりの写真だっ!!

これ以上ないカワイイ写真で勝負(^^♪

| | コメント (4)

2007年10月 4日 (木)

HAIR CARE

女は、髪が命っ!!(~_~;)

って言う位、髪型で顔の印象も変わるし

なかなか全てを安心して任せれる美容院って

見つけるのも難しい。。。

でも、私は巡り合った♪

全てを安心して任せれる美容院をーーーーーッ(^・^)

スタッフの人達も、色々とやさしく気遣ってくれて

それにアットホームな感じで、居心地もgood!!

【前回紹介の記事】←ココ クリック

 
今までは、実家近くの美容院だったり

ホットペッパーで、『初回のみ20%OFF』とかいう美容院を

クーポンを持って、一回だけ行き

また次は、別な店へクーポンを持って一回だけ行くと

そんな事を繰り返していた。

 
なぜ転々としていたかと言うと

私の髪は、昔から悩みだらけ

大人になってから、ますますクセ毛がひどく・・・。

傷みも激しい、、、(>_<) それが分かってもらえなかったから、、、

 
そんな私の悩みをちゃんと理解してもらい

私のクセもしっかりと把握した上で

そうならない様にカットしてもらえる店に出会えたのに、、、転勤になり

旦那に『富山にイイ美容院あるかなぁ。。。』って言うと

『(大阪まで)通ったら!?(^・^) その後マンションの人にも会えるやん♪』って言われた。

『えっ!?』っと旦那の顔を見ると

どうも本気で言ってる様だ。。。(^_^;)

(*私の性格を分かってるのか?? 出ぶしょうな上、邪魔クサがりな性格なのに富山~大阪。。。私には、無理ムリ。。。(ーー゛)

 
そんな信頼出来る美容院に、今日【最後のカット&カラー】に行って来た。。。

そしたら、引越しする事を知ってくれていて

↓を頂き 
Dsc_0001_2 

Dsc_0006

奥さんから、お手紙を頂いた(*^_^*)

いままで、お世話になり

ありがとうございましたm(__)m

大阪に戻ってきた際には、また宜しくお願いします(^O^)/

| | コメント (5)

2007年10月 3日 (水)

もの思いにふける日

『懐かし~ぃ♪』

と、ついつい見入ってしまうのは、

昔の写真や、文集。。。

 
要らない物を捨てていて

つい中身をペラペラと見てると小学6年生の時の文集が、、、

すると、私の文集は(前略)で始まってて

前半をばっさいされていた。

クラス全員誰も省略されてないのに、、、

私だけっ!!!!!(オイオイッッ(~_~;)

前半、私は何を書いていたんだろう!?

(担任の先生!!よっぽど私は、文章をまとめる力がなかったのか!?(>_<)

(今もだが・・・。(ーー゛)

 
↑こんな事を考えながら、もの思いにふけり

この家に引っ越して来た日の事を思い出していた。。。

↓このドアの棒を見て、旦那が、、、
Cimg2722  

↓《上の写真の拡大っ!!》 
Cimg2726  
↑《このドアが壁に当たるのを防ぐ棒ッ!!》

『知己、、、見てっ!!』 
『ここにもコートかけれる様に、ハンガーを掛ける所がある♪(*^。^*)♪』って

本当に、本気で言ってたあの日、、、

*どう考えたら、その様に思えるんや??(^_^;)

 
この前の、雨の土曜日も、、、

傘をさして、タバコを買いに自動販売機へ。。。

すると、いつものタバコ&いつも買わない種類のタバコと、2つ持っていた。
Cimg2730

『ん!?』と、私が思っていると、、、

『タバコ買って取ろうと思って、しゃがんだら傘の枝がボタンに当たって、おつりじゃなくてこれが出て来た。。。(T_T)/~~~』と、旦那。。。

私がしっかりし過ぎてるから

私にはありえない事をやったり話したりしてくれる、そんな旦那ですっっっ(笑ッ)!!

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

おはよっ

↓題【もう~っっ 起こさないでよッ!!(ーー゛)】 
Cimg2720_2

昨日から、旦那が富山に行き

家で私の相手をしてくれるのは、麦だけ、、、

↓ちょっかいばっかりかけてマスッ!! 《動画》

| | コメント (3)

今日から赴任

10月1日 富山にて新たなスタート!!
(旦那が、、、)

昨日は、念願の雨の中ベランダをウオッシング!(^^)!

(晴れの日は、水が下に落ちるので掃除が出来ない。。。)

Cimg2715

そして旦那は、昼から富山へgo!!

今までも、泊まりの日は多かったが

泊まってる距離が遠いとなんだか淋しい。。。

*私は、絶対に遠距離恋愛出来ないタイプだ・・・。(>_<)

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »