« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

自慢

「知己chan大ニュース!!」と言って

昨日、旦那が会社から帰って来ました!!

 
それは、、、

昨日、会社に旦那が出勤すると

事務の人に「飲茶(ヤムチャ)ちゃん、載ってましたね♪」と、、、

「・・・?? 麦茶なんですケド、、、(+_+)」と旦那。。。

麦ちゃんは、あと《ウーロン茶や番茶など》に間違えられます・・・。(-_-;)

よくあるのが、、、「何茶やったっけ!?」←コレだんとつッ!!

 
 
*本題に戻りますが、、、(^_^;) 
Cimg3099   

↑昨日、配布された【富山情報】!!

応募したのは、去年の暮れだったんで

すっかり忘れてました。。。(~_~;) 
Photo_3   

↑昨日は、麦chanの出てるページを見て

「カワイイね~ぇ♪」と、何度も何度もつぶやいてました(^・^)

親バカですよッ!!(ーー;)

何かっっ?(ーー゛)

ウチの子が一番かわイィんですッ(;一_一)

| | コメント (5)

2008年1月28日 (月)

え~湯

おとついauの携帯を買った時、

入浴剤を、貰った。 
Dsc_0001_3   

旦那に「auだけに、【え~ゆ~】やってッ!!」と言うと、

「なかなか、うまいやんッ!!^m^」とな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(-_-;)

 
早速、お風呂に入れてみると、、、 
Cimg3093  
au色でした。

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

携帯:日立のWOOO 

この前、旦那の両親から

《引越し金》を頂き

「何か記念の物を買ぉー(^O^)/」と言う事になり

最近、水漏れする《ポット》を買わせて頂く事に!! 

 ↓コレ購入 
Dsc_0001_2 
 

そのポットコーナーにたどり着くまでに誘惑が、、、!!(T_T)/~~~

残りの《引越し金》が、私のカバンの中で

「買っちゃいなー!」とささやいた。。。

 
今の携帯は、ワンセグが出だした時の

ぶ厚い携帯で、ポケットに入れる時は、まさに、、、

 《♪タイトな~ぁ ジーンズにィ~ ねじィ込むぅ~っ(~_~;)♪》 by BoA状態。。。(>_<)

それが、、、

 《♪タイトな~ぁ ジーンズにィ~ ギリギリ入るぅ~っ(~_~;)♪》 by 知己

になりそうな携帯発見ッ!!

感動の薄さ→9mm(^・^)

*ただ、、、この携帯は、開けにくいのと、ボタンが押しにくい。。。

なんで、、、次に薄い携帯発見ッ!!

 
HITACHIの《WOOO》携帯っっっ!!

★auの伊東美咲がCMしてるやつ★

何が感動って!!

私の買ったカラーだけですが。。。

 *結局買ったんかいッ(-_-;)!!

正面から見たら《青》なのに、、、 
Dsc_0004_2 

ここから皆さんビックリしますよーッ!!

驚く準備は、OK!?

上と下の写真は、同じ携帯ですッ!!!!!!

いいですかーぁ?

それが、、、

横から見ると、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

《紫》にッ!!!!!!! 
Dsc_0008  
ビックリ クリクリ クリックリィ(;O;)

| | コメント (6)

2008年1月26日 (土)

全国ラーメンまつり

今日は、富山市総曲輪【グランドプラザ】で行われている

【全国ラーメンまつり】に行って来ました。

 
私は、《宮崎産鶏炭火焼ラーメン》 
Cimg3086  
鶏から、香ばしい炭の香がして、歯ごたえもgood!! 美味しかったデスッ♪

 
旦那は、《さっぽろこだわり味噌ラーメン》 
Cimg3088  
昼間、野外で雪がちらつく中

“あつあつ”のラーメンを頂き

味噌が、胃にしみ込みました。。。

美味しかったデスッ♪

 
↓出店の様子。。。 
Cimg3091_2 Cimg3089 
 

 

 

 

他にも食べてみたい店がいっぱいあったんで

明日も、また行こうかNa♪

 

ちなみに。。。

富山で代表されるラーメンは、

《富山ブラック》と言われる→真っ黒いスープのラーメン!! 
52_a

先週、せっかく富山に来たのだから、、、と、

ラーメン【大喜】のブラックラーメンに挑戦ッ(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

富山の皆さん、スイマセン。。。

関西生まれ&育ちの私には、

ちょっーーーーーーーーーーとォォォ、、、からい。。。m(__)m

胡椒は、ふりかけて出されるのですが、、、

パンチが凄い・・・。(^_^;)

| | コメント (4)

2008年1月25日 (金)

品格

3年程前に購入した本【黒革の手帖】を

一週間程前に、やっと読んだ。。。

ドラマの【黒革の手帖】は、見てなかった。

後半まで読み、、、何げに表紙を見ると、

『おぉっーーとーーーーーーォ!!(ーー;)』

それは、《下巻》だった(T_T)/~~~

この本、上下巻やったんや~ぁ!!

《下巻》しか持ってない。。。

気付かなかった事もビックリやケド、、、

途中まで、何んの疑い持たず

理解出来てた(!?)自分が凄い!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;) 凄ない、凄ないっっ(-_-;)

 

この3日間は、、、

【女性の品格】 【親の品格】を読んだ。 
Dsc_0001  
【女性の品格】の方は、

約束を守る。姿勢を正しく。悪口を言わない。とか

納得出来る事(ま、当たり前田のクラッカー)と

プライバシーを詮索しない。とか

親しい友人でも、自慢話や、愚痴は言わない。とな、、、

なんか、うわべだけの付き合いの気がして 
 〔大阪のおばちゃんとは、大違い・・・。(^_^;)〕

専業主婦と言うより、

キャリアウーマンの人に対するバイブルの様な内容です。

 
【親の品格】の方は、

子供が居ないから、現実味が無いのか、、、!?

そういう考えもあんねんやぁー。って感じです(~_~;)

 
2冊共、私の意見と違う所もありましたが、

これからの人生に参考になりそうな事は

沢山ありましたぁ!(^^)!

身につくかは、別ですが、、、(;一_一)

| | コメント (0)

“ザクッ” “カタッ” “バリッ”

吹雪いてる中の、ゴミ出しは滅入りますが、、、 
 〔この前、皆がゴミ出しするa.m7~8時の間に雪が積もり、こりゃ~回収される方は大変な仕事だ!と思った。 だって、、、ゴミの上に雪が積もり、除雪した雪なのか? 回収してもらいたいゴミなのか? 雪を払わないと区別がつかない。。。〕

今日は、晴天ッ♪

すると心も““ウッキッキィィーーー(^・^)””♪

融雪装置の水も止まり、水が霜になり

音が“バリッ” “バリバリッ”とリズミカルに鳴る

『結構、楽しぃんとちゃう?(^・^)?』←私。。。(~_~;)

 
道をそれると、新雪だらけ、、、 

 ↓今朝7:15のわき道 
Cimg3081

新雪を歩くと“カタッ” “カタッ”と片栗粉を握った様な音と感覚。

今日は、パウダースノーだぁ♪

天気もイイし、お出かけかぁ~!?(^O^)/

 
その前に、Myカーの除雪をしなくては、、、(>_<) 
Cimg3085

オーッ!! ノーーーーーォ(TOT)/~~~!!!!!

 
家の近くに駐車場を借りているのですが、

今日は、お隣も そのまたお隣も

車が無い。。。 
Cimg3084

雪の上に駐車をするのも大変なのに、、、

駐車の枠(線)が見えないのも大変だ。。。(-"-)

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木)

ぼたん雪の舞

昨日、全国区のTVを見てると

朝から雪の映像が多かった。

やっぱ、日本人は雪が大好き!?

 
って、事で、、、本日p.m1:00の富山より。。。(^_^;) 

題【ぼたん雪の舞】ですっ!! 
Cimg3076

本当は、雪の結晶を撮りたかったのですが・・・。

難し~い。。。(+_+)

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

リサイクル

富山に引っ越して来てから1ヶ月程で

My自転車が、買い換えないといけない位

タイヤが磨り減り、、、

 
新しく買う事にッ!!

自転車屋さんを3軒回り

4軒目に入った自転車屋さんは、入ってから気付いたが

中古自転車屋さんだった。。。

 
店を出ようとしたが、自転車を見ると

けっこう綺麗ッ!! 

そこで私は、『今、自転車は家の前しか停める所がなく、

雨&風なんなら雪にもさらされる・・・。

それだと、すぐ傷むし

また転勤になったら、捨てれるし

荷物が減るから中古でイイはっっ』と、思った。

 
店は、70才のおじぃchanとその奥さんが働いていた。

そのおじぃchanのお勧めは、定価4万5千円程の最新自転車

私の希望は

①麦を乗せるので、大きなカゴ

②チェーンの切り替えがついている

③27インチ以上の車輪

④ハンドルはトンボ

とだけ店の人に言った。

すると、、、いいのがあるッ!!と、、、

店の奥から、新品の特大カゴが!!!!!

↓普通は横幅34cm程だが、このカゴは幅46cm!! 
Dsc_0002

残りの②~④は、クリアしていた。

その上、ライトは電池式でペダルをこいでも重くない。

では、スイッチはどこに??となるが、、、

スイッチは無く、夜(明るさ)を自動的に感知して点灯。

(昼はライトが付かない。)との事 
Dsc_0003

後の反射板は、自転車の振動で“ピカピカ”光り 
Dsc_0004

激しい光の為、後の人に『救急車かと思った。』と言われた位だ(~_~;)

チェーンは、切り替えが軽い様に金属では無くゴム製

 
店の老夫婦は、ハンドル&サドル&ペダル&ベルは新品を付けるので

1時間程かかると言う。。。

そして私は、店で待つ事に、、、

その間、『あんた、どっから来たねぇ?』から始まり

夫婦の隣に住む家族構成から

夫婦がなぜ中古の自転車を扱う様になったか?まで色々しゃべった。

夫婦は、『本当にこれはイイ自転車やから、店にある中で一番イイ物をつけてあげなと思ってな。』と。。。

1時間が過ぎ、、、

夫婦の思い入れがいっぱいの自転車完成ッ!! 
Dsc_0001_2

16,000円

微調節するからと、店の前で試運転した私を

目を細めて見ていた。

『何かあったら、この自転車の面倒はみるから持って来てね。』と、、、

そして最後に『ワンchan連れて、いつでもまた寄ってネッ♪』と、、、

最後の最後には、『この自転車大切に乗ってね。』と言われ

店から、家まで自転車に乗って帰る私の姿を

夫婦で、最後まで見見守ってくれていた。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)

中古なら捨てれるから!!と、買ったのに、、、、

新品よりも、捨てれなくなった。。。

しかも、中古やから使い捨てでイイわ。と思った私の考えが

恥ずかしくなって来た。

ごめんなさい。。。m(__)m 

 

家に帰り、この自転車を愛おしく思ったが、、、

野ざらし以外、置く所がない・・・。

カバーも考えたが、ズボラな私が続く訳無く。。。。。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)/~~~

大変な事に気付いた。

自転車屋さんで、防犯登録をしたので夫婦は私の住所や名前を知ってて

ウチの斜め前の魚屋さんには、よく買いに来ると言う。。。

ますます大切に使わせてもらわなければ、、、、と決心した3ヶ月後、、、 
 ↓ ↓ ↓
Dsc_0163

| | コメント (7)

2008年1月22日 (火)

泥棒

『ドスンッ!! ドスンッ!!』

麦もワンワンッ!!

侵入者かっっっ!!!!!!!

 
でも、人影はナイ。。。。。。。。。

怖い~~~~~っ(>_<)

音はしばらくすると、また続く・・・・・・・・・・・・・・。

犯人は、、、、 
Dsc_0005  
屋根に積もった雪でした。。。(^_^;)

少し寒さが和らぎ、雪の塊が『ドスンッ!!』と落ちて来る。

 

富山は平和なのか!?

この前、ニュースを見てると、、、

JR小杉駅で、自動券売機のお釣りを入れる所の

50円を入れる所と、500円を入れる所を間違えるミスがあり

その金額が、、、1800円 4人に被害があったと、、、

1人は見つかったが、あとの3人は見つかっておらず

駅で呼びかけている、、、、、

と、言うニュースをしていた。。。。

オイオィ。。。。。。。(^_^;)

1800円って、、、、(-_-;)

そんなんニュースで言う事件か~ぁ!?(;一_一)

 

ニュースといえば、、、

富山に来て、天気予報で

始めて聞く注意報があった。。。

低温注意報!!

旦那に話すと、、、『知らんかったん?』と言われた。

なぬっっ(-"-)

低温注意報は、全国っ区やったなんて・・・。(ーー゛)

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

マジっすかぁ~!?

今日、旦那がケーキを買って帰って来た。

最近は、すぐ身(脂肪又は、お肉とも言う。。。)に付くので

『ケーキを買うのは、2個(旦那&私の分)でイイでぇ!!』

と、言ってるのですが、、、

箱には、ケーキが5つ。。。(^_^.) 
Dsc_0001

な、なんと、、、

2つ買ったら、3つケーキが付いてきたそうなっ♪

マジっすかぁ~?

凄い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ(^・^)

タダで増えた物は、仕方がない(~_~;)

そして私のお腹も、タダで増えていく・・・。(>_<)

| | コメント (3)

2008年1月18日 (金)

あっちの世界は寒いぞ~ぅ!!

本日、昼下がり、、、

コタツから出てくる麦茶。。。

私は、リビングのブラインドを開け外の景色を、麦茶に見せる。

 
↓今日は晴天だが、昨日の雪が融けない・・・。 
Cimg3074_2

それから私は、麦茶に『あっち(外)の世界は寒いぞ~ぅ(>_<)』とつぶやく

すると麦茶は、またコタツに戻る。。。


このままいくと、麦茶の中から“散歩”という概念は消えるかも!?

あかん・・・。 あかん・・・・・・・・。(~_~;)


春になったら、いっぱい散歩行こうネッ♪

でも、、、、

春先から、花粉の季節では・・・。(-_-;)


夏は、、、

犬は、暑さに弱い・・・。(+_+)


残るは、秋か。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

麦ちゃん!! 

秋になったら、いっぱい散歩行こうネッ♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。『^_^;』

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

除雪

この前、ポスティングされてた紙には、、、 
Photo

自宅前の除雪を定期的に行いましょう。とか、、、

除雪車両などの交通の妨げになるので、路駐はやめよう。とかが、書かれてた。

 
雪の多い地域に住んでみないと分からない

雪の大変さだ。。。(-_-;)

子供の頃は、雪が積もると

すっごく心がはしゃいで、うれしかったのに、、、

今や、雪を見ても

雪だるまを作りたいという意欲が、出てこない・・・。 
1

 
家の近くに給水場がある。

私は、災害の時の為に準備されてるのか?と思ったが、、、

これって、、、水道管が凍って事!?

| | コメント (2)

雪のオブジェ

My自転車で、出来た作品。。。

題《シロチャリ》 
Cimg3072

↓2Fから撮影 
Dsc_0163

 
Myバルコニーで、出来た作品。。。

題《バランスノー》 
 *バランスを保ってる雪という事で、、、 
Cimg3073

| | コメント (4)

2008年1月13日 (日)

バードマン

バードマン参上ッ!! 
080113_144001  

今日は、家から35分の【立山山麓スキー場】に行って来た♪ 
 《下道で行けマスッ♪♪ 近っっ!(^^)!》

以前、ウチに遊びに来た家族と一緒に行ったのですが、、、

私のこの鼻のとんがってるマスクを見て、下の1才の女の子が大泣きし

ゲレンデ嫌いになってしまった。。。 
 《大泣きしながらも、目線は私からはずさない・・・。(>_<)》 
 《
私も、マスクをはずさない・・・。》 
  だって、、、また付けるのがジャマクサイんだもん…………。(^_^;)

そして旦那から《バードマン》と言うあだなが付けられてしまった。

このイケテルかっこ良さが理解出来ないのか??(-"-)??

しかも、《バードマン》の《マン》は男の人では・・・。(;一_一)

 
富山のスキー場は、地元の人ばかりで

パウダースノーで、穴場ですっっ♪♪

地元民だからか?

スキー客&子供が多い。。。

3才位の子も、一人でスキーで滑ってます(^0_0^)

 
↓リフトを降りた所の景色は、絶景でしたぁ(*^。^*)
080113_144002  
 

↓旦那を添えて、、、
080113_143901_2

↓私も旦那も5年程、スノボに来ておらず、、、
  
ウエアーやら板は、5年前のもの、、、
  時代遅れか~なぁ・・・? と、心配したが、、、
  久々に訪れたゲレンデの人のカッコとかは、5年前のままだった(^^♪
  なんなら、ここ10年ほとんど変わりがない。 
080113_110201_3 080113_145101  

↓4時間程滑ってから、My carに戻ると、、、こんなに雪が車に積もってた(^_^;) 
080113_152101

| | コメント (4)

2008年1月12日 (土)

大都会

今日は、誰もが憧れる 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
Logo01  
に、行って来たぁ(^・^)

《大都会》に着くまで、『雪見通り』と言う通りを通るのですが

道中、、、雑貨屋さん《都会》があり、都会に憧れる私は、“ウキウキッ♪”

 
 皆さんの疑問は、心得とりますっ(^・^) 
 『はて?はて?《大都会》とは??』でしょう?(^^)?
それは
→富山にある【映画館】の名前デスッ!!

#ここは、映画館・パチンコ・ゲームセンターなど

アミューズメントが揃ってますが、、、

 
着いたそこは、昭和を感じさせるレトロな映画館だった。。。(^_^;)

ここで、私からのご忠告ッ!!

名前とお店の雰囲気は、必ずしも一致するとは限りません!!

 
ほんでもって映画は、今日公開の【銀色のシーズン】を観て来ましたぁ(*^。^*)

Photo

映画館はガラガラ(^^♪ (^^♪ (^^♪

しか~し内容は大入満足ッ!!

監督が【海猿】の監督だったので、ハズレは無いと思って選んだ。

 [映画嫌いな旦那と行くので・・・。(;一_一)]

Loveあり、感動あり、笑いあり、テンポも良く

☆☆☆面白かった☆☆☆

この映画を2回観ると、田中麗奈を違った視点から見れます。 
 
(あ~ぁ、、、これ以上は、申し上げられないのが無念。。。(>_<) 
  じゃなかった、、、残念。。。) 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

早速、明日近くのゲレンデまで

スキ-(旦那)&スノボ(私)に、行く事に成った。

映画を観終わったばっかりで、余韻に浸ってる知己夫婦。

なんだかエアーとか飛べそうな、そんな気になってます(^_^;)

| | コメント (2)

2008年1月11日 (金)

よみがえったテーブル(^0_0^)

知己家が7年間も、使い込んだテーブルが、、、

よみがえった(*^。^*)

 
以前より輝きを増してーーーーーッ!! 
Cimg3070_2

『とうだ~ぁ!! この“ピッカ ピカッ”さっっ』 
Cimg3067_2

まるで、この箱テッシュがスケートリンクでダンスしてる様!?(~_~;) 
Cimg3061_2

引越しの時に、テーブルの天板にキズが付き

無償で《引越し屋サン》が、直してくれる事に、、、 
 (削って、塗装したらしいデスッ。。。)

そのテーブルが、やっと昨日我が家に戻って来ましたぁ♪

修理に2ヶ月もかかりましたが

直してもらって良かったぁ(^・^)

その前に、キズのクレーム言って良かったぁ♪

何でも、言ってみるもんですネ。。。(^_^;)

| | コメント (5)

2008年1月 8日 (火)

FitsがFitしね~ぇっっ(>_<)

ついに【Fit】購入っっなんてネ。。。(^_^;)

知己家の家訓ッ!!

夫婦の会話が減るので、ゲームは購入しない!!

なんで、、、【Wii Fit】では無く、、、

【クリアケース】の【Fits】。。。(~_~;) 
Cimg3055  
寒冷地帯に来ると、厚手の服が増える・・・。(-_-;)

そこで、クローゼットの下に置くクリアケースを2つを

今日購入したら、、、

奥行きが、5mm程、はみ出すじゃ~あ~りませんかぁ~(;一_一)
Cimg3056

扉を閉めてみると、、、 
Cimg3057  
その5mmが当たって、、、

【Fits】が、【Fit】しね~ぇっっ!!!!!(-"-)

| | コメント (4)

2008年1月 6日 (日)

若者の町

今日は、若者の町→【原宿】っぽい所へ行って来た。

そこは、、、

石川県【金沢】っっ(*^。^*)

『どこがっっっ!!』と、つっこんだ方。。。

北陸で、一番栄えてるのは金沢デスッ☆彡

 
↓金沢【香林坊】 
Cimg3044  
【香林坊】は、京都に例えると、、、【河原町】みたいな所。

金沢駅から少し離れてますが、すんごく拓けてマスッ♪ 
Cimg3043  

9年前に旦那と来た時は、【兼六園】とか

観光めぐりだったんで、こんな若者の町があるとは、、、(*^_^*)

 
なぜ!?金沢に来たかというと、今日はバーゲン目的ッ!!

始めに入った店が、渋谷にもある【109】

東京より落ち着いた【109】だったが、服の趣味が合わず・・・。(-_-;)

 
結局、何も買わずに道を探索してると、、、

【近代文学館】がッ!(^^)! 雰囲気が良かったんで写真撮影↓ 
Cimg3051

近代美術館↓ 
Cimg3048  
美術館の奥は、、、

茶室↓ 
Cimg3047

なんとも未来と古昔との融合ッ!!

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

書初め’08

結婚してから、毎年続けてる【書初め】を今日した☆彡 
Cimg3042  
↑今年はコレだーぁ!!

| | コメント (5)

豪雪地帯

富山に来て、よく言われる事が

『雪、凄いやろッ!!』

実際富山の平野部は、そうでもないんです。。。(^_^;)

事実、1月3日に富山に帰って来てから

一度も雪は降ってないデスッ・・・。

 
ただ、日が差し込まないんで

今日も雪が解けない。。。

 
↓昨日[1月4日]のバルコニーの写真。。。
Cimg3025

 
実家に帰ってる間、留守にしてる事を

泥棒さんに、バレない様に

新聞を止めてました。

しか~し、、、

おとつい[1月3日]の様子。。。
Cimg3021

ウチだけ、家の前の駐車場に積もった雪に

タイヤ跡がナイ、、、

これって、、、、、

家から人の足跡もナイし

留守家って、バレバレやん!!

Cimg3022

 
【話はさかのぼり。。。】 
今回帰省手段は、車だったのですが

途中のパーキング【多賀】がライトアップされてて、綺麗だった。
Cimg3016_3 Cimg3015   

 

 

 

 

 

 

福井県の【敦賀】辺りで、私の運転だったのですが

チェーン規制がかかり

道は少しシャーベットで、雪から一瞬あられ??

みたいなのが降り、イチかバチかの運転だった。。。
Cimg3017  
なんとか、無事生還。

| | コメント (2)

ブーツじゃないよっっっ

昨日は、富山でバーゲンに行って来ましたぁ♪♪

富山の靴屋さんで、初めに思った事は、、、

長靴の種類が多い!!

店によっては、半分が長靴で

40種類以上の品数ッ!!

ファーが付いてたり、編上げのヒモが付いてたり

【ベネトン】や【MARY QUANT】や【hiromichi nakano】などの

ブランド長靴も、けっこうあります。

取り合えず、長靴は一足あるが、、、

最近の長靴のカワイさには、心を奪われる!!

 
って事で、長靴購入っっっ
Cimg3029

ブーツじゃないよーッ!!

何度も言うが、、、長靴ですっっ
Cimg3027

 
これを履いて今日、【日枝神社】にお参りに行って来ました。
Cimg3035

ここは、厄神さんです。
Cimg3036_2 

実は私、今年厄年なんです・・・。(-_-;)

19才の、、、(^_^;)

それで、【除厄割板】というのに名前と数え歳を記入し

板を割り、半分は神社へ祀り、、、

半分は、家の神棚(無いじゃん・・・。)へ、、、

おはらいは、麦も一緒だったんで出来ず

お守りを頂いて帰って来ました。

| | コメント (5)

かわユ~ィ(*^。^*)

この年末&年始

お互いの実家に帰るのはもちろん

前に住んでいたマンションにも遊びに行って来ましたぁ(^O^)/

 
ジュジュchanが、12月8日(土)に赤ちゃんを無事出産♪
071229_145501_2 

男の子2匹、女の子2匹デスッ♪
071229_145201_2

こわごわ抱っこする旦那。。。(^_^;)
Cimg3012

そしてニコナさんも12月20日(木)に無事出産♪
071229_163301_2 
↑琴梨(コトリ)chan。とっても、整った顔立ちでしたぁ!(^^)!

 
そして、この日は、、、

↓こちらのお宅↓に泊めて頂きましたぁm(__)m
071230_134002

2ヶ月半前まで、住んでいたマンションなんで懐かしくて

麦もマンションの周りを張り切って散歩してましたぁ(*^_^*)

| | コメント (2)

★★★迎春★★★

   明けまして 
    おめでとう 
     ございます。

ブログをつけ始めて、早1年4ヶ月。。。

こんな事を伝えたい。とか別になく、、、(^_^;)

思いつくまま、UPしてる

そんなブログですが、読んで頂いている方々に感謝です。

ありがとうございました。

そして、これからもこんな感じのブログになると思いますが

時間を持て余してる時や

パソコンを立ち上げた時のついでに

覗いて頂けたら、うれしいですm(__)m

今年も、宜しくお願いしますッ^m^

 

↓昨年、2008年の年賀状を作成し旦那に見せたら、、、
0001_2   

麦chanの合成具合が、リアルなハムスターみたいで怖い。。。(>_<)

と言われ、、、
0003

0004

0002  
4パターンも、作るはめに・・・。(+_+)

そして、親戚・会社関係・友達と、、、

4パターン使いわけて、送る事になりました。

| | コメント (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »