« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

朝の雪

snow雪と朝の光。。。 
Cimg3248  

dogそこに登場するヒロイン。。。 
Cimg3251  
  ↑本日a.m8:20分 撮影。。。

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

夜の雪

mistたまには、夜の雪をUPしてみよ~ォmist 
Dsc_0001  
  ↑本日p.m11:25分 撮影。。。

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

2人の思い出を大切にしてくれる旦那

旦那のゴルフ シューズを見たら

“ボロッボロ・・・。sweat02sweat02

そうとう使い込み、見てるだけで

ニオイがわかる。。。(嗅いでませんが、想像です・・・。)

このシューズは、付き合ってる時に

私から旦那へのプレゼント。。。

んっ・・・sign02 もう9年も履きつぶしてるやんっcoldsweats02 
(一応、2足持ってたんで交互に使用ですが・・・。)

きっと、思い出の品やし捨てる事が出来ず

新しいシューズが欲しいと言い出せなかったのでは、、、sign02sweat01

なんて けな気な夫や。。。crying

コレは、私から言い出さねば、、、

って事で、お誕生日まで あと8ヶ月。。。coldsweats01の旦那に

昨日、プレゼントしたシューズ&シューズ入れ。。。heart04 
Dsc_0006

Dsc_0002  
なんて 心の優しい嫁やッhappy02dash

あなたの おこずかいから引いとくNe(笑)sign03

| | コメント (4)

2008年2月24日 (日)

融雪出水

前にUPした融雪装置↓ 
Cimg2777

見ようによっては、、、水のアートです。。。happy02notes 
Cimg3243

Cimg3246

| | コメント (0)

バチスタ

映画【チームバチスタの栄光】を見に行くつもりの方は

ネタバレなんで、あしからず、、、

今日、旦那と見て来たのですが、、、 
Photo

よう旦那が寝なかったと、感心しました・・・。coldsweats01

ハラハラ&ドキドキするシーンも少なく

30分でまとめれそうなのを、2時間まで延ばし

間延びしてしまった感じ。。。saddown なんで、、、

ソフトボールやロックで笑いを取ろうとしているが

(私&旦那)は面白くなく、、、

あのシーンいらんかったよNa!!って感じだった。

どんでん返しも、ふ~ん。。。sweat02sweat02

って感じだったんで、自分達で映画を見終わった後

何を伝えたかったのか? 強引に考え、、、

『今の時代、お医者さんも病んでるんだよ。。。』を勝手にテーマにした。

原作は、良かったみたいなんで

原作を読んだら、意見も変わるのかなsign02sweat01

| | コメント (2)

2008年2月23日 (土)

和園

無料、招待券が当たりましたscissorsdash

あまった年賀状で、応募した温泉がっspa

 
場所は、砺波(トナミ)市にある

おまき温泉 スパガーデン 【和園】

そこに今日、夫婦で行って来ましたぁhappy01 
Cimg3237

Cimg3232

Cimg3231  

 ↓駐車場からの景色(今日。。。)
Cimg3234_2
 
 ↓コノ場所の夏は、こんな感じ。。。 
Dscn0676

行くまでの道のりは、おおつぶのボタン雪が

フロントガラスめがけて、横なぐりに降ってたので

思わず、反射的に目をつぶってしまうのですが、

量が凄かったんで、ず~っと瞬きをしてる状態でした。。。snow

私の運転でなくて、良かった・・・。sweat01

 
夏の露天風呂は、、、↓ 
W019_1  
↑コレが今日は、一面“雪”景色。。。

私が浸かってる時は、5mm程の小さなあられが

降ってましたpenguinshine

サウナにも入りほてってたんで、雪は気持ち良く

途中から、貸切状態で

雪の温泉なかなか良かったデスッnote

| | コメント (2)

2008年2月22日 (金)

19kcal

昨日【麒麟ZERO】を飲みましたぁhappy01

Cimg3211

Cimg3208

麒麟淡麗と同じ位の“キリッ”っとした喉越しがあります。

味は、少しうすく感じましたが、、、

なんと言ってもウリは、100ml当たり19kcal

毎日の晩酌が楽しみな私にとっては

これ以上、お腹が出ない為にも

ありがたい商品ですっっbeerbeerbeershine

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

ダニダニさ~ん

「なんで電気毛布にクマの絵が描いてるんやろなぁー!?」っと

昨日ふとんを引いてる時、旦那が私に聞いてきた。。。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign02」っと私。。。

ひょっとしてsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

と思い 「リモコンの数字の所の絵の事sign02」と聞くと、、、

「そう。」とな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01 
Cimg3206   

↑コレをどう見たらクマに見えんねんっpunchdash

| | コメント (2)

e-Tax

今日【e-Tax】で確定申告をしてきた。

池脇千鶴chanが、「簡単なのか難しいのかよく分からないほど、あっさり(手続きが)済んでしまいました。パソコン操作に疎くても大丈夫です。」と言っていたが、、、

金額や住所の入力なんかは出来るんです。。。coldsweats01

問題は、どの事を言っているのか?

私の場合どれにあてはまるのか?

どれを添付するのか?とかが分からなかった・・・。sadsweat01

 
そして帰りに服を買い。 
Cimg3212_2 

四苦八苦して、還付される事になった源泉徴収

(19年度 1~4月分)のお金は、、、消えた。。。downdown

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

風味絶佳

【シュガー&スパイス】で知った

サブタイトル《風味絶佳》 
New_entry_footer_bg  
森永のキャラメルの左側にも書かれてるheart04

意味は 
   downwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright 
風味=おいしさ 
絶佳=景色などがすぐれている事

なんで、、、“優れて美味しく感じられるもの” 
       “筆端に尽くしがたい程のおいしさ” だそうだhappy01sign03

 
私は食後、コーヒーのお供に

チョコをチョコット頂くのだが、、、 
Cimg3199

中でも最近の一押しflair 
Cimg3204

《ポルテ》は私の、風味絶佳ですッscissorsdash

| | コメント (2)

2008年2月19日 (火)

野菜占い

・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

私は、《セロリ》でした。。。

独特の風味を持つので、

他人から嫌われる事もあれば、

好かれる事もある、個性派の人。

ちょっと筋っぽい・・・・・・。bearingsweat02

 
 《私を食べた人の感想》 
*苦味が強い 
*生で食べると美味しい 
*隣の家のポストに入れたい 

 
 《私が野菜だとすると、値段は?》 
*2円

だそうです。。。。。。。cryingdown 

良ければ、お試しどーぞ 
soon 野菜占い end

| | コメント (0)

失敬な写真

こんな写真をUPしてしまって

スイマセン。。。(-_-;)

 
題【夕日とカニ】 
080219_01430001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝る時、足が冷たかったんで

足をヒーターで暖めてたら

影絵みたいで、絵になったんで・・・sign02sweat01

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

リビングからの今日の様子

今日も懲りずにUPします。。。(^_^;)

《リビングからの今日の様子・・・a.m11:00》 
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
Dsc_0003

Dsc_0004

Dsc_0005  
↑リビングから見えるこの家は、空家なのですが

雪の重みで、屋根が一部傾いてます・・・(>_<)

| | コメント (0)

除雪するぞーッ(^O^)/

家の前の道は、ちゃんと融雪装置がついてるので

玄関から道までの、駐車場部分の雪かきは

知己家の仕事。。。

普段は、積もってても 
Cimg3198

見なかった事にしてたのですが、、、

昨日の昼から旦那は、滋賀県にゴルフへ、、、

(北陸は、雪が積もってるので滋賀まで足を延ばしたらしいです。)

旦那が言うには、昨日は福井~米原間の高速がアイスバーンだったらしく

大変だったと、、、

そこまでして、ゴルフに行きたいか・・・!? (-"-)

なんで、除雪をしないと車が止めれない・・・。

↓私、頑張りました☆彡 
Cimg3193

↓融雪装置がついてる道は、積もる事は無いのですが、、、 
Cimg3194

Cimg3191

↓付いて無い道は、、、 
Cimg3178

Cimg3179  
あちこちで、雪かきしてました。。。

| | コメント (0)

32cmの世界

富山で、一番積もった平野部で1mだそうな、、、(^_^;)

どんなんだろう!?

32cmでは、、、こんな感じ

↓《本日a.m11:00》 
Dsc_0001

Dsc_0007

↓昨日の公園 
Cimg3188

Cimg3190

公園に行くまでの道のり 

↓車道は融雪装置がついて雪がないですが、歩道はこんな感じ。
Cimg3187

↓グラウンドで埋もれた車。。。
Cimg3183

↓除雪をしてくれてる道 
Cimg3186

| | コメント (0)

32cm

My自転車のサドル部分がっ!!

【DJ OZMA】の頭になってたッ(;一_一) 
Cimg3177_2

けっして、乗っけた訳ではないです・・・。

自然現象です(-"-)

 
今日の富山市、、、

積雪量32cm。。。(^_^;)

ココは平野部、しかも市内

最近は、そんなに積もらないと聞いていたのに、、、(;一_一)

積もり方が、個性的だったんで

色んな角度から写真を撮ってみましたぁ(*^。^*) 
Cimg3192_2

Cimg3196_2

Dsc_0008_2

Dsc_0006_2

| | コメント (2)

2008年2月16日 (土)

爆弾低気圧

私が住んでる所に子供が少ないからか?

大雪の日々にもかかわらず、、、

子供達が、雪だるまを作ってる姿を

まだ一度も見てない・・・。^_^;

 
今日は、昨夜の大雪にもかかわらず

暖かくて、イイ天気ッ♪ (みるみる雪解け進行中ッ♪)

昼過ぎに麦を連れて、家の近くの公園に行くと 

   ↓↓ 《本日p.m1:00の公園》 ↓↓
Cimg3170

新雪のままだった。。。(^_^;) 
Cimg3169_2

私が雪だるまを作ろうかと思ったが、、、

一人と一匹で作る勇気がなかった。。。(;一_一)

 
 
今日もUPします。。。(^_^;) 

《リビングからの今日の様子…a.m10:00》 
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
Cimg3165_2 Cimg3167 

| | コメント (4)

2008年2月15日 (金)

ホワイト バレンタイン

昨日は雪景色の、ホワイト バレンタインデー☆彡

旦那に渡してきたチョコの数は10コめ(^^♪

って事は、スイート テン ダイヤモンド じゃなくって、、、

これぞまさに、、、 スイート テン チョコ !!

今年は、手作りに挑戦ッ!(^^)!

毎年、手紙も一緒に渡してたが、、、

チョコに直接書いたらイイんじゃんっ!!

 ↓生地を焼き 
Cimg3164  

 ↓生クリームをぬり 
Dsc_0003

 ↓メッセージ&飾りつけをして完成ッ♪ 
Photo

 
 
★★★ライバル!?★★★

おとついの麦の写真。。。 
Cimg3156_2

旦那が会社から帰って来たら、、、

ご飯の時も、くつろいでる時も、寝る時も旦那にべったり!!

この時も、旦那にしがみつき

写真を撮る私を見る目が、女の目で・・・。(^_^;)

麦ちゃんが、人間でなくって良かった。

麦ちゃんが、ライバルなら、、、

凄く依存心が強く、嫉妬深く、昼ドラに出てくる様な

ドロドロの愛に生きる人生を歩んでそう(-_-;) 

Cimg2955_3 Cimg2951_3 Cimg2949_3 Cimg2953_5

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

極寒、、、

極寒のバレンタインディー 
Dsc_0005  
       ↓もう少しズームで。。。 
Dsc_0009

室外機の上の雪は、17cm程積もってた。 
Dsc_0002

《寝室》 窓を一枚挟んだ ふとんの向こうは雪の為、、、
Dsc_0011

あったかボードをsetしても、朝方足が冷たい・・・。(-_-;)
Dsc_0010

 
  《《昨日の夜中の事》》

寝床に入り電気を消すとーォ!!

窓の向こうが、明るい(-"-)?

ロールカーテンを開けると、別にライトが当たってる訳でもなく、、、

旦那と「昼みたいやなぁ(^・^)」と、話していた。

夜中の12時半。。。

外灯は、ポツポツとしかないので

普段は、真っ暗。。。

白夜か??

それとも、月の光が雪に反射して明るくなったのか??

こんな夜は、初めてだった。。。

| | コメント (0)

ポロ ポロポロロロローと降る雪

   【動画】 ↓本日p.m1:00 。。。 

 

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

映画 【L】

前回の映画ではまった《L》を見に

今日【L change the WorLd】を見に行って来た(*^。^*) 
Photo

天気は朝から雪、、、

サマになってきた車の雪おろしをし
080213_12180001

映画館までは、独りで初めての運転。。。

TVでは、『スリップするかもしれない・・・。』と思って運転して下さい。との事(-_-;)

運転の怖さもあったが、それ以上に《L》が見たかった。

 
  《感想》 
前作(2本)の映画の《L》の魅力に、ハマった人用の映画です♪

マンガを見た人は、LがBoyに付けた名前の意味とか分かります。

今回の監督さんは、ホラー映画界の人なんで

結構、感染の症状とかが“ホラー”っぽいです、、、

 
松山ケンイチの次回作は、、、、

【カムイ外伝】だそうだッ♪

実は、カミングアウトすると、、、

カムイ伝ファンな私。。。(^_^;) 
Cimg3150

Cimg3148

あまり女の子が夢中になって読む本ではないからか、、、

20才位の時、1冊ずつ集めていた時に

店長から「あなたが、今まで買ってたんですか?」 「どんな人が、買ってるのか気になって、、、^_^;」と言われた。

そのカムイ伝を松ケンが演じるって事は=(イコール)女の子もカムイ伝を読む!!(*^。^*)

なんだかうれしいNa♪ 

 
映画館の予告で気になったのは、、、

【犬と私の10の約束】。。。“犬の10戒”から生まれた作品です。

私は、この“犬の10戒”を目にしただけで泣けるのに、、、

上映中、ず~っと泣きっぱなしかも!?

特に動物モノの感動作には、

めっぽう弱い旦那。。。

お正月、【マリと子犬の物語】では、TVの宣伝を見ただけで泣いており

私が「マリと子犬の物語を見に行こう!!」と誘うと、、、

「俺、お正月の間泣きっぱなしになるで!! それでもイイんか?」って言われた。

「悲しいだけの話じゃないでーっ!!」と

原作になった【山古志村のマリと三匹の子犬】をもう一度薦める。 
Cimg3151  
〔*実は、3年程前に旦那に貸したが、今だに読んでいない・・・。(-"-) 〕

それだけ、犬(動物)を愛してるのネッ(~_~;)

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

今、寝ようと思ったら、、、

夜中の2時過ぎ

今、寝ようと思ったら、、、

“ガタッ!!”っと音がした。。。(>_<)

ポストを見ると新聞(朝刊)が・・・(T_T)・・・。

早過ぎやろーッ(^_^;)

 ↓今の時刻。。。 
Cimg3136

今は、夜中なんですが、、、

 ↑これじゃ~昼か夜か伝わらない。。。

・・・・・・・・・(-_-;) 

 ↓カーテンを開け、外の景色をバックに、もう一度ッ!!
Cimg3144

| | コメント (2)

★雪★景色彡

昨日、《かまくら まつり》に行くまでの道中。。。

 *家から30分程ですが・・・。(^_^;)

Dsc_0007

Dsc_0006

Dsc_0003

Dsc_0018 Dsc_0019

Dsc_0029 Dsc_0032

Dsc_0008

Dsc_0034

Dsc_0035

Dsc_0037

Dsc_0012

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

かまくら まつり

さっき、【かまくら まつり】に行って来ましたぁ♪

場所は、前回スノボに行った所の近く !(^^)!

 
 Q:これは、どこでしょう? 
Dsc_0015

 
 A:ドラえモンの口の中でしたぁ(*^。^*) 
Dsc_0014  

 ↓雪だるまクンもいました。 
Dsc_0020

 
 ↓夜になると、ライトアップされ、、、☆彡
Dsc_0093

 ↓これは、お化け屋敷かと思ったら、、、
Dsc_0079

 ↓中は、クイズ型式の《かまくら》でした。
Dsc_0084

 ↓他にもライトアップされた《かまくら》が、ありました。 
Dsc_0086

 ↓雪で出来た《すべり台》 
Dsc_0090  


Dsc_0101_3 Dsc_0098_3  

 ←この《雪の山々》の中には、キャンドルが、、、♪

  

 その上には、かわいらしい雪だるまchanが!! 
Dsc_0097

 ・・・・・・おまけ・・・・・・ 
 ↓この《雪の山》の大きさ こんぐらい。。。 
Dsc_0067_2 

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

尼も雪

家の中にて、、、

「今日は寒いッ!! 絶対1℃とか2℃やでーッ(>_<)」って

私が旦那に言うと、、、

「家の中で1℃とか2℃って言うのは、ありえへん!!」って旦那に言われた。 
(ーー;)

温度付き時計を見ると、、、

↓a.m11:08分 
Cimg3127_2  
「ほんまやぁ~(T_T) 7℃ある。。。 」 

 (ここ最近 朝方、暖房なしで→平均9℃です。←家の中)

今日、掃除機をあてる時

思い切って、窓を開けてみたが、、、 
Cimg3134  
やっぱり7℃を下回る事はなかった。。。

 
今日は、故郷の尼崎も雪が降ったそうで、、、 

 ↓尼の友達が、雪の写真を送ってくれました↓ 
080209_15280001_3 080209_13550001_3 080209_15280002_2  

今年は、尼や高槻、茨木でも、、、

『雪が降ったよ~ッ♪』と、よく聞く(^_^.)

 
この前、東京で雪が降った時

交通機関がマヒして大変やったみたいやケド、

富山は、ほとんどの人がスタットレスタイヤをはいてるし

主な道は、融雪装置が付いてるから安心♪

 ↓コレは、絶対必需品ッ!! 
   (
車の 雪下ろしする物。) 
Cimg3129_2   
これさえあれば(^・^) 雪なんてへっちゃらさ~ッ(^O^)/

と、思ってた私ですが、、、

3日前。。。急いでる時にかぎって、、、

いつも パウダースノーなのに、、、

雪が凍ってた(-_-;) 

My必殺兵器の この雪おろしを使っても

“ガリッガリ ガリッー”

おまけに、電動のサイドミラーは凍って片っぽうが開かない。。。(ーー;)

手で、開けるわけにもいかず・・・。(>_<) 

油断大敵デスッ!!

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

♪犬は喜び~庭かけ回らない~ッ(^_^;)

今日の天気は、気持ちイイ程の晴天&時々雪。。。

歌にもある様に、、、

 ♪犬は喜び庭かけ回るぅ~(^O^)/

  ↑コレをするぞぅ~(^^♪

私:「よしッ!! 今日はシャンプーだッ!!」

  「散歩にいくぞ~っ(^・^)」

 
冷た過ぎて、心臓麻痺をおこしては大変なんで、麦にセーターを着せ

Let's go!(^^)!

 
麦:『ちゃむい。。。(ーー;)』 
Cimg3118

麦:『もう帰る。。。』
Cimg3119

私:『麦ちゃんの足跡、犬っぽくってカワイィ~♪』 
Cimg3120

麦:『わしゃ~ 犬じゃい!!』 
Cimg3122

 
帰宅後、、、

麦:『やっぱ、冬はこたつ&ストーブが一番ッ☆彡』 
Cimg3126

これでも、ストーブから離した方なんです。。。(-_-;) 

それにしても、、、尻デカッ(ー_ー)!! 
Cimg3124

| | コメント (4)

2008年2月 5日 (火)

皮膚トラブル

4年程前から、、、

冬になると“しっしん”ができる私。。。

その“しっしん”がヒドクなってきた為

やっと昨日、皮膚科の病院に行って来た。

 

すると、、、、

「しっしんの部位が下着や、服の摩擦がおきる所に

できているので、、、」

①ナイロンのタオルで体を洗わない事

②かゆくなったら、かかずに(保冷剤などで)冷やす事

③洗濯の時、漂白剤や柔軟剤は良くないので使わない事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーーーーッ!!

 
↓我が家の某漂白剤&柔軟剤 ’S 
Cimg3109

どうすりゃイイんだーぁ!!

この買いだめっっ(ーー;)

 
でも、洗剤は少量なら使用OK!! との事。。。 
Cimg3111

Cimg3110
 
某洗剤 ’S は、無駄にならずにすんだ、、、、(-_-;)

それにしても買いだめ過ぎやろーっっ!!

ふんがー ふっふ ふーっ ^m^

| | コメント (4)

外の風&雪

今日こそは、っと思い、、、

「麦chan!! 外の風に当たりにいこうかぁ♪」と、

こたつの主(ヌシ)になってる麦を

引っぱり出し、、、 
Cimg3116

こたつばっかり入って、、、「なんちゅう犬や!!」と、

窓を開け、麦をそこに座らせ

外の風を、麦に当てる、、、

雪が、家の中にも入って来て

麦の背中にも積もる。。。 (↓本日p.m1:30の写真)
Cimg3114 

これで、外に出た事になるかな!? (^_^;)

「なんちゅう飼い主や!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

デブ犬

旦那と昨日【ザ!鉄腕!DASHI!!】を見た。

デブ犬が出てきた時、「こうなるまでに、飼い主が何か対策せなあかんよなぁ~!!」と旦那と話していた。

 
TVを見終わった後→家族で豆まき(^・^)

まいた豆は、かたっぱしから麦が撤去。。。 
Cimg3103 Cimg3104 Cimg3105 Cimg3108  

昨日の麦は、自分の年の10倍(40粒)の豆は確実に食べた・・・。

ちょっぴりポチャ子な麦ちゃんッ!!

分かっては、いるんです。。。「こうなるまでに、飼い主が何か対策せなあかんよなぁ~!!」って事は、、、(;一_一)

『今日位イイっか~ぁ(^_^;)』って思う日が

毎日なんです。

「今日は、特別やでッ!!」って日が、、、(-_-;)

自分の子は差し置いて、

なんなら、自分の事は棚に上げて言うのは簡単なんです、、、

。。。。。。。。。。。。反省っ(+_+)っ。。。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »