« 2008年3月 | トップページ

2008年4月

2008年4月 9日 (水)

桜をめざしてLong散歩

今日は、麦を連れてLong散歩。。。

片道20分歩き《いたち川》到着footfoot

 
ここは、宮本輝の芥川賞受賞作【蛍川】の舞台です。 
Cimg3420

Cimg3419_3

Cimg3431

Cimg3433

↓この湧き水は【富山の水五十五選】に選ばれています。 
Cimg3422

Cimg3426

Cimg3436

| | コメント (15)

2008年4月 8日 (火)

戻らない。。。(;一_一)

お正月から 私は3kg増えました。

まぁ、その気になれば体重も落ちるだろうhappy01と思ってたのですが・・・。sweat02sweat02

その3kg増を維持してる。。。coldsweats01

「これはヤバイsweat01と、体重表を作成し

4月からつける事にしました。 
080408_18400001_2

運動は《二の次》で、まずは自分を知る事から、、、(^_^;)

ビックリした事は、記入し始めの1日目が一番軽いwobbly

「なんでやろう!?」と首をひねりながら

《メガ マック》をほうばる私。。。fastfood delicious fastfood 
Cimg3414

もう、そろそろ“本気”と書いて“マジ”にならなくては、、、sign03

| | コメント (37)

2008年4月 6日 (日)

カメラ小僧

一眼レフを、私が「欲しい!!」と言い出した時

「そんなん いつ使うの?」と否定的だった旦那。。。

 
昨日、JR富山駅近くの【松川沿い】まで花見に行く事になり

私が「カメラ 一眼レフ持って行く?」と聞くと、、、

「もちろんでしょう!!」と、旦那に言われた。。。

さらに、現地に着くと

カメラ小僧の様に、あちこちで、、、

“パシャ パシャ、、、パシャ パシャ、、、”(-_-;)

最近では、私よりカメラにのめり込んでいる(;一_一)

 
って事で、昨日の花見の写真は全て camera旦那撮影ッcamera

桜は、満開まであと一歩の8分咲き位だった。。。

明日当たり、cherryblossom満開の桜cherryblossomが見れそぅnotenotenote

Dsc_0010

Dsc_0024

Dsc_0013

Dsc_0031

Dsc_0021 Dsc_0051  

Dsc_0005

Dsc_0004

| | コメント (4)

2008年4月 4日 (金)

おいしいチーズ

おいしいチーズ見つけましたdelicious

初めから切れてる《ナチュラルチーズ》ですshine 
Cimg3379

| | コメント (5)

覚悟を決めましたが、、、

覚悟を決め、1ヶ月前から手術の予約を入れましたが、、、

手術は、延期になりました・・・。

 ↑麦の話です。

麦は、子犬の時に異物を飲み込み それを取り出す手術をしました。

この手術から避妊手術をするまでの期間が短かかったからか!?

縫合不全で、外身の皮膚は付着してるのですが

(お腹の所の)皮膚の下にある筋肉の膜が付いておらず、

間から脂肪が出てきてて

2年前に、その脂肪を押し込み縫う手術をしたのですが、

何ヶ月かしたら、また“しこり”の様な脂肪が出てきてて

大阪の先生に、「まだ“しこり”は小さいし、本人も痛がってないんで 様子を見ましょう。」って事になっていた。

そして、富山に引っ越して来て今年に入った位から

この“しこりの脂肪”は、直径3cm程まで でっかくなってきた。。。 
Cimg3319

富山の病院に連れて行ったら、

「出てる脂肪の量が多いんで、手術した方がイイ。」

「緊急の手術の必要はないケド、ほっておくと腸が出てくる可能性がある。 
そうなってしまってから緊急手術になると、リスクが大きいので、早めにした方がイイ。」って事だった。。。

 
そして今日、覚悟を決めた手術の日だったのですが。。。

血液検査したら、白血球の値が少なくて(←コレは、そんなに心配する値では無いのですが・・・。)

血糖値が低くて。。。

「今日は、手術の為 朝食を抜いてるので、それもあるかもしれません。

来週 ご飯を食べてから30分以内に もう一度血液検査をしましょう!!」と、言われた。。。

結果によっては、手術よりも 血糖値の治療が先になるかもsign02sweat01 
Cimg2938

| | コメント (3)

2008年4月 3日 (木)

キャラクター

富山県警本部のキャラクターは、、、

【立山くん】だそうで

しかも このキャラクターは、富山県出身の藤子不二雄A先生がデザインしたそうなsmile
0005

他にキャラクターと言えば、、、

サッカーの【ライカくん】 
0003

野球の【ライティー】 
0002

バスケの【グラッキー】 
0004

競輪の【ライちゃん】 
0001

このスポーツのキャラクター4匹共が、特別天然記念物の雷鳥foot

富山県の人が、立山と そこに住む雷鳥を

どんなに愛してるかheart04が、伺い知れますッchickchickchickdash

| | コメント (3)

2008年4月 2日 (水)

ふれあい公園

今日は、自転車で10分の所にある

【城東ふれあい公園】に行って来ましたぁ♪

前にUPした【稲荷公園】より少し広い15.8haもある公園デスッclub

真ん中に“ダ~ンッ!!”っと芝生があり 
Cimg3407  

 ↑芝生の後に写ってるのが、市民プール 
  *市民プールの後に写ってるのは、立山連峰!! 今日も絶景(^O^)/

入り口付近には、市民プール(←25mと50mのコースの立派なプールが2つあります。。。)や、テニスコート、3on3のコートなどがあり

遊具も端にあるので メインは、いくつもからなる芝生。 
Cimg3402

理想の犬の散歩は、やっぱ芝生でしょheart04

そう思ってる飼い主は、やはり多く

この公園に行ったのは、3度めですが、、、

いついっても、ワンコがいっぱいdiamonddiamonddiamond

 
 ↓芝の山があって、それらを橋でつなげてますspade
Cimg3403

 ↓橋の上から、麦の後にそびえる立山連峰を撮ったのですが、、、
  うまくいかず・・・・・・sweat01
Cimg3405

 ↓自転車の所に早く帰りたい麦bicycledash
Cimg3410

 ↓私が「おいで!!」と言うと、、、慌てて駈け寄ってくるかわイイ麦rundash
Cimg3411

 clovercloverclover 追伸 clovercloverclover

今日、着て行った服もパツパツに見えるのは、

気のせいでしょうか!?coldsweats01sweat01
Cimg3397

Cimg3398

| | コメント (5)

2008年4月 1日 (火)

事件の続き、、、

昨日の《消火器事件》の話を旦那にしたら

「それ、事情聴衆ちゃうか?」って言われた。

 
「(旦那の)名前、住所、生年月日、会社名を聞かれたんで言った。」って話を旦那にすると、、、

それ前科がないかブラックリストを調べてんねん!との事!!

ビックリッwobbly

こんな善良な市民を捕まえて、、、poutannoy

取り合えず、早く犯人が見つかるとイイなぁ。。。

 

昨日の昼前は、警察が5人程現場に居て

ロープみたいなヒモで囲み

鑑識みたいな人が、耳かきの後に付いてる白いふわふわみたいなんで

“ポンポン”指紋を採取して、

大きなワゴンも横ずけし、事件があった現場って感じやったケド

今は、まったく普通どおりの様子。。。

物騒に思う事もあるが、、、

ここを引っ越すとなると

犬が飼える物件が、少ない中

やっと見つけた物件!!

夫婦で話し合い、もうちょっと様子をみてみる事になった。。。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ